日記の隙間埋め

…と、くればもう、blog風のアレです、あれ。
いやぁ、仕事が忙しくってさぁ。
その割にはクロムにはちゃんとかおだししているお?
それはそれ、これはこれだっ!
それが大人のたしなみ。



もはや三十路ゲーマー伝説の雑誌、ゲーメストの誤植集。
個後期のゲーメスト*1は、あんまり読むところが無くて、その割にはイラストやら投稿がハイレベルだったのですが…。
個人的には、攻略の適当さがあんまりだったので、買うのをやめてしまいました。
しっかし、下の絵描きさんは、ほとんどの人が出世*2している中…何があったんだ!古葉美一!僕はあの、てきとーだけれどひたすら笑えたアンダーカバーコップスの漫画が大好きでした。



フレームシティが黒歴史入りして久しい、バンナムxbox360ですが…一部の人限定だけれど、すげぇ隠し玉だわ。
おっくんさん達とHaloしながら「売れんのかこれ?」「つか、プレイしている姿を見られるのはえろげよりきつい」等と言ってたのは既に昔、店員のアレなプレイで崩壊するまですさまじい人気であり、今もって、熱狂的なファンが存在するゲームですからねぇ…。
…自分は、どうもこの手のゲームが苦手になってきましたが。20代の時ならばともかく。



結構面白い。自分も実はホロン部の元ネタは知らなかった。
フルメタネタは、やっぱりハートマン軍曹に限るよなぁ。
…あ、でも、クソがぁぁ!逃げる奴はシャル・カールのパイラーだ! 逃げない奴はモルスコイのヘビガンだ! ホント ネーロイムスは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!とか、思いついたw*3
元ネタ漁りならば、2典Plusがとてもよいですよ。



これもイミフから。
一発ネタだけれど、こういうのが2chのクオリティだと思うw



この手のは、女も男も問わずして『面倒くさい』という事になっていますが、その『面倒くさい』が楽しめない
のは、ちょっともったいないなぁとおもいます。
つか、僕が恋愛慣れしていないだけだとは思いますけれど…それでも、もったいない気が。
という、面倒くさいの大好きなよしつねです。



どんなネタと思いきや、ちゃんと重量とかカロリーを出していて見どころ満載。
これぞblogの本懐だと思いましたね。しかし、よしつねがあしげに通っているオレンジ看板は、最近、並盛りの量が激減していて萎えます。



…どっちかって言うと、中田の記事の方が…www



動画でいつもパンパンのHDDに悩む、僕を含めた諸兄に朗報?
こうした無駄にハイレベルな技術をふんだんに使う行為が僕は大好きです。プロフェッショナルの『まじめなお遊び』ほど、見ていて興味深く面白いものは無いですからね。
僕としては、ScannerやSequoiaViewを使ってみたい。



この辺のツボってのは、男女問わずして変わらない気がするなぁ…悪く言ってしまうと、夢見がちで恋愛自体に憧れる、って人間の思うところは変わらない、と。
え? ええ、ああ、はい、そうですよ、言うまでも無いですが僕なぞはそうした人間のどストライクゾーンですから。もうみんな、知っているでしょうに。いぢわるなんだから…♪
んーでも、野郎はともかく、おにゃのこは最近、そうそう『どう頑張っても慣れないアレなルックス』ってのは、絶滅危惧種に指定したくなるほど少ないと思うなぁ。
いずれにしても、ちょっとほほえましいエピソード、お勧めです。



上の基準はまぁ、納得できると思うのですが、ラノベの方は好みがあるので、なんとも。
ところで…最近、急速によしつねはラノベが面白くなくなってきたのは何故ですか?…つか、お勧めがあったら教えてくださいよ。ハルヒ以外で。
ちなみにラノベで最高傑作だと思っているのは、猫の地球儀Avalon-灰色の貴婦人。萌え系は読んでる途中で寝てしまうと思います…。



そういうものなのかwww



そういうものだろう。クリーニング代だって馬鹿にならんし。



実はよしつね、これにはかなり注目していました。
日本のPDAはニッチなニーズを除いて、携帯とノートPCに分化されちゃったけれど、DSは『携帯じゃ物足りなく、PCは大げさ』ってところを、本当に上手に突いてきていると思う。実際、レシピってものは、プリントアウトするほど重要ではないのだけれど、無いと困るってところだからねえ。
え? 僕はW-ZERO3とシグさんです。



いかんいかん、穴埋めのつもりがとんでもない量に。
W-ZERO3最新バージョンのesですが、これはどうなんだろうなあ…正直、かなり微妙な雰囲気があると思うんだけれど、ニーズも無しに出さないだろうしなぁ。今の携帯業界はしょっぱいからね。
でも、僕としては…興味薄です。

*1:バーチャロンオラトリオタングラムあたりから後

*2:中には、超メジャークラスの人もいるから、当時のゲーメストの勢い、推して知るべしである。何せ僕もメストのサイバースレッド大会に…これはまた、別の機会に

*3:思いついたとか調子のいい事を言っているが、元ネタは鶴岡師匠。お仕事頑張って下さい。ninaさんと旋光でもお待ちしております