クロムハウンズ xbox360 アタッカー、煮詰まる

(´・ω・`)やぁ。
最近どーも、クロム脳でとってもいけない状態のよしつねです。


どう考えても、よしつねのプレイヤースキルではスナイパーよりアタッカー向き、そしてHEAT Rocketとの相性がかなり良いという事が、自分の中で確固たる信念となってきているので、軽量アタッカーに邁進する日々なんですよ、これが。


しかしながら、アセンブルがどうにも煮詰まってしまった。


基本ラインとしては、走破性を考慮して二脚に190オーバの速力を持たせる事を基調に、HEAT Rocket6本、速力はわずかに190を切る…にチャレンジしたが、何故かスコアががたがた、攻撃力は確実に上がっているのに勝てないという状態に一度落ち込んで、結局、マシンガンとロケット3本ずつ、と、元に戻すと、スコアも落ち着く。


攻撃力に若干欠ける、というのはもう、どうしようもない事実なのだけれど、はっきり言って機体構築レベルは限界まで来ていると思います。
つまり…。
対HOUND戦闘が下手って事さ!!
という、プレイヤースキルが足りない、という現実に落ち着くわけですよ。


しかし、高速機体とツーマンセルを組むと、これが一転。
今日はハンゾーさんとツーマンセルだったのですが、これが面白いように決まる。しかも、自分の武装がヘビーガンナーの攻撃でもげても、まだ60以上の速力があるので、コムバス占領に回れる。
しかし…ソロではやっぱり、いまいちなんですよね。


やっぱり、これ以上はプレイヤースキルの領域と思い、最近は1on1の戦争に出ている次第です。
これは、別にスカッド戦が嫌になったとかそうい訳ではなく、むしろプレイヤースキルの高いメンバーにおんぶに抱っこじゃまずい、という危機感の表れと思って頂けると、幸いです。