二日目 shere 1.9 ガン・ホー・ガンズ

僕としては、カラオケでもするかともったが…ここでもやっぱりゲーム。みんな、根っから死合いが大好きなのである。


居酒屋で近くのゲーセンにHalf Life 2 The Surviverがある事を、W-ZERO3で検索し、土産すら買わずに一行は早々に移動。三十路+KさんはHL2、他の若い衆はれのんさん+ジャドウさんはガンダム、うにさんととってぃさんはウイニングイレブン等をプレイしていた模様。よって、以降は三十路組を中心に。


三十路組はさっそくHL2
僕はエンジニアを選択。グラビティガンによるドラム缶投げが大層気に入るも、スコアは2位。シャル・カールの鷲を相手にして、よくやったと思いませんか?いやぁ、やっぱり現役で若いプレイヤーは凄まじい。
三十路組には、イマイチな評価をされていましたが、よしつねは操縦系が好みというのもあり、個人的にはぱっつんぱっつんのエンジニアを育てる野望を胸に秘める。


その後、三十路組は、鶴岡さんがロケテ中のゲーム、NOVAうさぎの英語なんちゃら、というのをプレイする。お酒が若干残っているので、ケアレスミスはあるものの、英語を使う機会に恵まれているという事もあり、かなりのハイスコアをたたき出す。
…が。
ここでフリーズですよ! コナミマン!
一瞬、『僕の動きにガンダムがついてこれなくなってきたんだ…』とか思ったものの、実のところ、プログラムのバグという事で決着、店員さんにリブート*1してもらって、更にワンクレジット投入してもらい、もう一度プレイ。
しかし、ゲームとしてはよく出来ていると思う。


その後、太鼓を叩いても音が小さかったりとかなんやかんやあったものの、一同それなりに満足し、解散するかという話になる。


れのんさんのラルゴの前まで来てもらい、鶴岡さんから土産配布の後に、大阪組はここで解散。ジャドウさんが実に面白いのだが、その分心配でした。


東京組は結局、宿泊の後に明日、東京に向かうことを決める。
しかし、ここで泊まる場所を全く確保していなかったので、健康ランドマンガ喫茶と検討したが宿がないので、適当な宿に入るも、鶴岡さんの大人の判断により、とってぃさんだけはれのんさんの家に泊めてもらうことにしてもらう。
自分の計画の甘さを、今回はとことん、れのんさんに面倒を見てもらった。本当にありがたいことである。この点は、感謝してもしきれません。
本当にありがとう。貴方のお陰で、僕は大人の責務を果たす事が出来ました。


…宿で、三十路ならではの妖しい相談が持ち上がって、よしつねは実は、かなりわくわくしていたのだが、スタミナゲージがかなり縮んでいた一行は、大人の判断をする。
…個人的には、旅の恥は掻き捨てたかった、かも、しれない。

*1:Windows Embeddedベースで組まれている模様。しかし、コナミ麻雀格闘倶楽部でも同OSを使用していて、しかもフリーズを起こしていたのを同じ店で見た。麻雀の方はメモリ解放をミスっていて、メモリ切れを起こしていた…大丈夫なのか、コナミ