{動画}[ゲーム]その一言にチャレンジ! UNO xbox360

xbox Live Arcadeにあった、UNO xbox360版の動画です。
クロムハウンズ体験会の時に知り合いました友人に、強力にプッシュされて始めた次第ですが、これが面白い!


まずは動画をどうぞ。



※ 公開終了しました。


※ クラン掲示板にも挙げますので、お早めにどうぞ。


普通に遊んでいても、単純な割には熱いルール*1なんですが、トーク縛り…例えば、昨夜ですと、カードを一枚切る度に「萌えるシチュエーション」「美しいもの」「食らってみたい必殺技」を告白!という、非常に非情なルールで、カードを切るのではなく、お題を考えるのに長考してしまうという始末w


だれでも気軽に参加できる、という意味ではとてもいいゲームだと思います。
…あえてxbox360で遊ぶゲームではない*2、とは思いますが、それはそれ、これはこれで。
尚、よしつね、できるだけ卓埋めはしますので、メンバーが足りない時はどんどん声を掛けてください。

*1:鶴岡師匠曰く、「限定麻雀」だそうです。僕はページワン+ホイスト/2と思っています

*2:とは言うものの、ジャドウさんやジャムさんが言うとおり、大富豪(大貧民)やババ抜き、ジジ抜きなどのお手軽トランプゲームがあってもいいと思う。折角のオンラインですからね。PCより敷居は低いはず…と思います