今日のログ

今日は仕事納め。
誰も仕事する雰囲気じゃないよ!
まぁ、そんな中でも、とりあえず仕事しないといけないんで、ドキュメント系を速攻書いていたら、
「よしつね君、ちょっと。」
「はい?」
「Webサーバが落ちたらしい。」
「ハァ…」
オブザーバとして、NTで作ったWebサーバダウンのフォロー。ぱっと見、どうもOSが逝っているらしいのだが…。
「NT4.0でSP6からSP6aインストールしようとしてSP6外した。」言語道断である。
復旧は今日中とか言っていたけれど、インストールメディアが揃っていないと、絶対に無理、だよなぁ…。全く。何もこんな時期にもう…。


今やっている作業はそれなりに上手く行っていて、当初の予定通り、来年1月には飯田橋から撤収できそう。今度はどんな仕事になるのやら。


昼食後、本年のドキュメント全て作成完了。ヤバイ、意外に時間が余っている。まぁどうせ納会になるのだから…と、思っていたら、全然始まらない。しょうがないので大掃除まで始める始末。


んで、就業時間間際に件のOSクラッシュ*1を確認すると…。
「ああ、もう来年来年。来年もよろしくね。」
ってもう…。


そしてまた呼ばれると、納会開始。
しっかし…いきなり暑くなったなここ。ビールで乾杯。空きっ腹に飲んだので、速攻酔う。早々に退散。


帰りは久しぶりにラーメンを食って帰宅。帰宅後は件のXbox360対戦。
いい一日。


しかし…今年はまだ残っているんですよね。

*1:どう考えても、意図的としか思えんタイミングだよなぁ…色んな意味で、無知とは恐ろしいと痛感。内部のサービスだから良かったものの…