永遠探す君は移り気な夢見人 浮気な夢にすがり貴方は何処へ行く

ちょっと気になるゲーム。



ゲーム自体は、PSOのようなテイスト…いや、もっとアクション性は低く抑えられている感じ。FFと同じくらいかな?
このゲームのキモはやっぱり、.hackのメジャーキャラと一緒にプレイできたり、シリーズ初のオンラインプレイ、というところに尽きると思う。
一番のウリとも言っても良いエリアサーバ公開は、自分でマップを作成して、しかもホストとして公開できるってもの。
パラメータはデータドレインの成功率変更など、.hackファンにとってはかなり粋なパラメータの編集も可能となっています。この辺は面白い。
しっかしこれ、チート対策という意味で機能しているかわかりませんが、逆にフルスペクトラムなチートバトルを堪能できそうで、そのあたりに妙な期待をしてしまいます。


しかし、紹介記事にある通り、PCを常設で起動するというのはかなり面倒な話です。
万が一のトラブルに備えて、この辺のPCを購入して、公開用サーバにしてしまうのも手かと思います。*1



うーん、もうちょっとゲーム内容…例えばプレイ動画を見てから判断したいところだなぁ。PeerCastで流れていないだろうか。


追記:
PS2バイオハザート4は今日当たりPeerCastで流れているかもしれない。

*1:こういう、不特定多数に接続可能とするマシンは、専用のものを用意することを強く推奨します。余談ですが、昨今のP2Pクライアントによるウィルス感染、そして情報流出を避けるためにも、専用マシンで動作させるのがもっとも適切だと思います。あ、ここでは合法違法云々ではなく、現実的な対処、という意味での話です。大体、これだけ安いんだから買ってしまいなさい。恥かく前に