悪いカドゥンと鳥の人

今度のエースコンバットはゼロ、なのね。



エーススタイル・ゲージシステムはいいんだけれどさ、複数回プレイで自分の意に沿わぬプレイスタイルを強要される恐れってのがあるよね。
撃つか撃たないか、というところは良いんだけれどさ。前作の無線による変化よりは自然かもしれない。


しっかし…A-10やらMiG-21で喜ぶファンって、限りなく貴重種だと思うんだけれどなぁ。例えばエリア88とかファントム無頼あたりが大好きとか。*1
ちなみに僕はファイアーボールミッキーこと、ミッキー・サイモンが一番、二番は神崎だったりする。いいよね神崎。目的のために手段を選ばないところが。


PS2最後のエースコンバット、期待したいです。


追記:
エースコンバット5をプレイすると、4のメビウスワンの一騎当千っぷりが理解できて楽しい。イエロー13以外は敵じゃなかったものなぁ…。

*1:急に新谷かおる先生のガッデムが読みたくなってきた。カミオカターン!