すでに予約済みです

人が試験項目を黙々と生産中に、携帯に電話がかかる。
「仕事を頼みたいんだが…。」
電話の主は以前の職場の上司、内容は金融系のセキュリティ設計と大変ありがたい話ではあるのだが…遅すぎ。


どういうつもりか知らないけれど、社員と違って派遣SE*1は、仕事が切れたら金も入らないので、次々に仕事を入れていきます。


ましてや車購入に加え、居候二人という死荷重実装の僕が二ヶ月近くも遊んでいられる訳、無いでしょうが。そういう事情は一緒に仕事している時から伝えておいたんだけれどなぁ。


でも、仕事を紹介してくれるというのは、とてもありがたい。しかしなれど、タイミングはちゃんと図って欲しい。


しかし…現在の様な待遇で仕事が出来るかどうか、それは甚だ疑問だけれど。
そういう意味…待遇面では、今の仕事に満足している。

*1:本当はフリーランスとか言ってみたいけれど、そこまで一人で出来る訳じゃないので。ま、やっている事はフリーランスの文字通り、傭兵のですが