GUNZ The DUEL Online

そろそろLv.21が見えてきています。
武装は1stがマクスウェルAR、2ndがウォルコムのRL。そして近距離は軽量短剣。
武装に関しては、しばらくはこれで行こうかと思っているんですが、Lv.30を目指すにあたっては、そろそろキムチ臭漂うマヂカルなステップの習得が必須とまでは言わなくても、必要なんじゃないかな、と思うしだいです。


まだまだレベル上げの途中だし、チーム戦は時間がかかりすぎるので、基本的にはフリーもしくは中級でデスマッチです。25kill抜けにも積極的に参加。
グラディエイターは絶対に参加しますが、アサシンとかは避けます。


基本戦術はRLで敵の移動を予測しつつ狙撃気味に3発叩き込んでリロード、いい感じに柔らかくなっているならばARで吶喊。吶喊中はリロードタイミングを無視して撃ちまくりますが、あんまり柔らかくなっていない場合は物陰に隠れつつARもしくはLR。
ARで仕留められず、しかし体力に余裕がある場合は近距離戦闘モード発動。LRを残弾に関わらずフルロードして軽量短剣装備、ダッシュから超至近距離でデンプシーロール風に旋回。踊れ踊れレイズナァァァ!!!*1ナイフをかわす、弾く、もしくは敵の体力を見誤っていた場合は、自爆覚悟の至近LRで始末。
このゲームは自分のレベルではデスペナルティが無いので、がんがんいける。


やっぱり、テクニカルなショットガンより、多少エイムが甘くても確実にダメージを与えるLRを中心とした攻めが今のところ確定です。それから、ナイフファイトが熱いです。


最後にリンクを。調べればすぐ出てきますけれどね。




*1:「銃はつかってねぇぜぇ!」byゴステロ