遠足の前の日の気分

この日はレビュー資料の修正と手順書作成で一日追われていたんですが・・・裏で動いている土曜の集まりの方に気が行って仕事の処理速度37%ダウン(当人比)。
なかなか予定が決まらない、というか、自分が把握できていなかった、というのもあるんですが、最終的には僕がメールを出してあらすじ出し完了、というところです。実はよしつね、こういう仕切の仕方はとても苦手なんですが予定が決まってない方がキツいです。なんつーかもう緊張しすぎてお腹が痛くなるって子供か僕は。
それから、別件で携帯のメールがなかなか返ってこない事に苛ついていたり。
結局の処、例によって例の如く終電で帰ることになりました。しっかし、あれからマネージャはしばらく残るってんだからなぁ・・・。いや、仕事熱心は結構なんですが、自分より年下の女の子を、自分より遅く残すってのは、どうにも気が引けてしまいます。時代遅れって言われるでしょうけれどね。
そんなこんなで、金曜とは言え油断ならねぇ、という一日だったと思います。