久しぶりに日記らしい日記を

と言うわけで、今日のログを綴ってみました。
まず起床。今日は新宿に診断をしに行くので妹に目覚ましを頼んでおいた。7時に起床、飯、姪をしゃーしゃーと猫の真似で威嚇、その後に風呂で8時前、ちょっとぎりぎりのペース。
しかし・・・不運は自転車が運んできやがりました。一気呵成で自転車を漕いでいると、駅まで残り1/4の時点でチェーンが外れる。うぉぉ・・・なぁんてこった!必死の形相でチェーンと格闘するも、こう言うときに限って力点側の方が外れていやがります。1ミリ秒で神と自分の整備不良を呪うと「脚力の性能差が戦力の決定的な差にならないことを教えてやる・・・」と、池田秀一風にうそぶくと、ハンドルをがっしと握り込み全力疾走を開始。このところのウォーキングの成果かひじょーに体が軽いのは良いのだが、なにぶん暑い。汗はシュヴァっと止まりそうもねぇなぁこりゃ、しかも僅かに遅刻しそう。
自転車を青空駐輪場に置く*1とこうなったらよしつねさん、手早く携帯を装備して遅れるかもしれませんコールをして、煙草に火をつけると、汗をかきかき一服。派遣という名のアルバイターの至福の一時。
案の定、新宿に着いたら全力ダッシュでぎりぎり間に合わせると、そこはそろばん玉のような形のビル。冷房が良い感じに効いてて流石は(守秘義務)と思わせる。そのビルの某階に(検閲)社の人たちと一緒に行くとマシン室に通される。マシン室とは言っても、大量の機材が無造作に並んでいるだけで、某ちょとか某ホームシステムのようにでかくて冷房が死ぬほど、というより寧ろ殺す勢いの冷却システムがついている場所とはちょとちがう。でも冷房はかなりの殺る気があって、よしつねには心地よい。
今回の担当はルータ。和製のルータ。よしつねにとってネットワーク機器は得意分野であるので、はっきり言って楽勝モードである*2使徒設定を肉眼で確認、その後にノートPCからスキャンをかけると手持ちぶたさである。うーむ、なんかまだ、お客さん扱いのような気がする。もっと出来るのに。
で、早く片づきそうですとリーダーに報告すると、先発して飯食ってきなさいとオーダーされる。モバイルとか薬とか入ったトートを持っていざ新宿の街へ。
うぅ、暑いよう暑いようもう帰りたくなってきたよう・・・と、さまよいつつ、コマ劇の二郎を目指していたはずが、別の二郎に到着したので、そこでいいやと思い入る。最近、減量のためにろくな物を食っていなかったので、久しぶりのラーメンである。嬉しい。でも普通の、豚二枚の野菜増しニンニク抜きで食べる。うむ、あんまり期待していなかったけれどもしっかり二郎していて、まずは満足。
重くなった腹を抱えて戻ると、そういやカードロックあんだっけここ?と思い出したまでは良かったが、どうやって入ろう?とりあえず携帯・・・って、おい、つながらねーじゃねーかよ。どーすんだ?しょーがない、まずそこらへんの人を羽交い締めしてバイオメトリックス認証通過ぷちストーキング、手早く入ると某階の前でインターホンを使用し通してもらう。
なんだ、あんまリメンバーが居ない。これじゃ電話が通じても状況は変わらなかったかもと思いつつ、目視結果に気になる点があったので報告、追加でスキャンをオーダーされる。それでも予定時間を2時間以上も上回るペース、目視結果を記入してもまだ時間が余るので、結局先発して帰社するグループを編成することになった。
しっかし予定外だったなぁ・・・本来ならば直帰モードでヨドバシでXBOXのラリースポーツチャレンジ2とエロバレーこと乳バレーDOAXを買って帰ろうかと思ったのに。よっぽど「あのさー、ヨドバシ3分だけ寄っていい?」と言おうと思ったが、流石に就業中であるし「よしつねさんヨドバシ行って何買うと思ったらエロバレーですか?」「エロバレー…だ…。」「…プッ。」「きっ、っ貴様ぁぁぁ!!!」と、『三十路派遣社員エロバレーで会社同僚を殴打』と三面記事を賑やかす。逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…買え、さもなくば帰れ!パイロットとのシンクロを全面カット、エロバレーを使用する!しかし!エロバレーにはまだ問題があり、赤城博士の指示も無く!今のエロバレーより役に立つ!エロバレーに切り替えろ!父さん!なにをするんだ!やめてよ父さん!ミサトさんだって、エロバレーのくせにぃ!
…あ?もう会社着いたんですか?そうですか。
クイックレポート用に結果を軽くまとめて、じきに20時になるところで、再びエロバレーラリースポーツ熱が発症して、ヨドバシに電話をすると在庫がある、との事。レポートをまとめて早々に退社して、再度新宿へ。ああ、一体ナニヲしているんだろう。
はてまぁ…なんつーか、ヨドバシ大ガード店へ行こうとしたんだけれど、ストリートライブが多いねぇ。しかも、CDにサインしている人とかいるよ。すげーなぁもう。
で、ヨドバシ大ガード店でラリースポーツチャレンジ2の取り置きを受け取る。何故かもう一枚、DVDを持っているのは、みんなには内緒だよ?

*1:路上に止めているが、決して放置しているつもりはないんですが、何で放置自転車なんですか?

*2:というより、ネットワーク機器自体が診断としては楽。設定を一気に抜くことが出来るので、後は機械の結果待ちとなる