ドンキホーテ

チープランニング*1の定番ルート、ドンキホーテに行く。
しかし、これといって買いたいものが無い僕にとっては「奢りロード」なんでとっても悲しくなります。まぁいいか、別にする事もないし、金も全く無いわけじゃなし。
僕は早速、次期の謝肉祭に備えるために妖しい酒と缶詰を物色する。SPAMにニューテイストが登場していたので即効ゲット、ショルダーハムも予備としてもう一缶追加。酒はゴディバモーツァルトのチョコレートリキュールに物凄く惹かれたが、生で飲むのは甘党じゃないと少々きついし、アイスクリームに振り掛けるのが良いんだけれども、屋外じゃアイスを維持するのが大変だし…という理由で却下。
妹は時計のバンドを交換する為にカウンターに行っていたが、やはり純正は無い模様。ヨドバシへ回す事になるのかな? 由衣のお気に入りはキーボード。やっぱり自分のアクションで音が出るって行為が楽しいらしい。しかし、メロディバンク機能*2を妹に教えたところ、手前が嵌まっていた。笑える。
このままだとしまりが無く店に居そうだったので、風呂洗い用と洗濯用の洗剤をゲットして撤収を開始。

*1:よしつね家では安い買物のはしごをこう言う。当然造語

*2:カシオのキーボードには、デフォルトで数十曲以上の曲を記憶しており、簡単な操作で自動演奏してくれる機能を持つ