今日のイニD

遂に藤原拓海とよしつねのFCとサシの勝負で勝利。まだテンイチエンジン積んでいないハチロクだから、コーナーをしっかり立ち上がる事を意識していれば、多分勝てると思う。いやだってリプレイ見たらかなりぼこぼこぶつかっても勝っていたし。
しかしこれ以降はコースが凄まじいのでバトルとして楽しめるかどうかと言うと…難しいよね。WRCばりなコースがお待ちかねです。何せ八方はやたらトリッキー&3速ヘアピンのお陰でアドバンテージが取れないし、いろは坂は例の空中浮遊を使用しなければまず勝てなさそうですからねぇ…。駆け引きを楽しむにはやはり榛名が一番面白いです。勿論下りね。あと赤城の高橋兄とのバトルもなかなか熱かった。
しっかし…ストーリーモードをやると良く解りますがこのゲーム、とにかくハチロクが速い。スタビリティもコントローラビリティも高いし、エンジン換装後は抜群のパワーもある…これに勝つには、コントローラビリティを捨てて4WD系で頑張るしかないかも知れない。とりあえずFCで制覇したらインプレッサに乗り換えは確定ですね。