Sat, Jul 14

  • 22:42  クリス・クロスは死亡判定を受けても『プレイヤーは、本当に現実で死んだのか』という点を最後まで隠していた点は面白かったなあ。それから、唯一再現が出来ない感覚が、オーラスで一段、物語の面白さを上げているし。…そろそろ、高畑先生の新作が読みたいなあ…無理かなぁ…。
  • 22:37  ナーヴギアの理屈の弱さは本筋じゃないので、致し方の無いところかな。クリス・クロスでは『薬物や心理学的効果』をプレイ前に施されるので、Xレートの上に誓約書まで取っていたね。
  • 22:34  SAOはあれなのかな、『ゲーム内での』プレイヤーの葛藤を中心として描くんでしょうね。アクセルワールドがオフの物語を混ぜつつというところで対になっている。それにしても、電撃はこういう閉鎖環境試験の様な作品が好きだなあ。やっぱり上遠野がかなりの特殊例だったんだろう。
  • 22:30  SAO。悪くないんだけれど、全く同じシチュエーションで『クリス・クロス-混沌の魔王』という秀逸な作品があるだけに、どうしても比べてしまうなあ。加えて、.hackという前例もあるし…これ、ワンクール物なのかな。全然、ゲームとしての楽しさを見せずにいきなり、だからなあ。
  • 18:19  ひっさしぶりにナディア見たけれども、大塚さんも喜っ子お姉ちゃんも声、若いなぁ…日高のり子の芝居がまだ発展途上というのも面白い。エーコーさんの絶叫、本当物語が引き締まるなあ。 #ナディア
  • 18:15  それにしてもいい引きだなあ。ブックマンが磯部勉とか。色々な意味で続きが気になるヨルムンガンド第一期でした。
  • 18:14  ヨルムンガンド。滅びの丘は原作屈指の好きなエピソード。バルメの復讐話なんですが、やっぱりバルメ、大原さやかに支えられている部分が大きいよなあ。第二期に間に合うかどうか、微妙なところですが、無理はしないで欲しいなあ。しっかしあのストライクガン…いや、大好きなんですけれどねw
  • 17:09  …あれ?そういや、昨日給料日だったんじゃ…ちょっとゆっくりしたら買い物に出ようっと。
  • 16:55  うーむ、それにしても麻薬とはびっくりw しかし、そこまで追い詰められていたのか、それともただの幻覚か…フロッピーディスクの中身が気になる…!
  • 16:52  RT @nonamea774: 上司が「XPでWindows3.1のソフトを動かしたい!」と無理難題! おかしな言動には驚きの原因が http://t.co/YTiBjfUX なんやこれww
  • 14:07  もう駄目だ、暑過ぎるので、扇風機とエアコンフィルターを清掃。今日から寝苦しい日々はおさらばだじぇ!
  • 13:26  エウレカさんの性格が、劇場版の要素を持ってたり、前作の方だったりと色々面白い。でも、レントンエウレカもあの後、どう言う経緯になったかというのを想像できる余地が出来たのはいいよね。日本海軍エンドウ一佐に佐々木敏を据えたのは上手いね。この辺の脇固めが本当にエウレカAOの好み。
  • 13:18  エウレカセブンAO12話。前作の伏線回収、という割にはエモーショナルな話で好き。たったワンカットだけれど、エウレカとママの会話は出涸らしの大人にも夢を与えてくれるやり取りだったなあ。トゥルースの美女、やっぱり大原さんじゃ無くなったのは、少しだけ寂しい…。
  • 12:39  カルドセプト カードコレクション】ジャッカロープのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept
  • 12:39  カルドセプト カードコレクション】パワーブレスレットのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept
  • 12:38  カルドセプト カードコレクション】ブラックスミスのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept
  • 12:38  カルドセプト カードコレクション】ジェネラル=カンのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept 三国志ですな。
  • 09:01  ホットワードで、ナンジャとかあったから、アイマス関連のイベントかなぁ、と思ったら黒子のバスケ関連ですかぁ。黒バス面白いもんなあ。別の方面でも需要有りそうだし。

Powered by twtr2src