Sat, May 26

  • 16:54  ヨルムンガンド南アの話。バルメに大原さやかを据えたのは説得力あっていいねえ。しっかし、あの変態ストライクガンは何時見ても…原作の描写では気付かなかったけれど、ココの部隊の移動車って、防弾仕様のレガシィB4だったんだねえ。良いチョイスだと思う。防弾処理施しても負けない足回り。
  • 14:57  UCのブライトさんと言えば、二代目の成田さんだけれど、個人的にはイメージを崩さず、成田さんなりのブライトになっていて良いと思う。4話の時のしょっぱな、実は鈴置さんのライブラリ出演かと思った位似ていたのが、今回は自分の色を出している気がする。
  • 14:54  ガンダムUC5話。今回も凄まじい切れの良さ。正に見たいガンダムってこういうもの。大人が大人の責任を果たしつつ、それでいて若い連中が自立して動いている。特にブライトさんは素敵過ぎ。こりゃ原作読みたくなってきてしょうがない。久々にアニメで腹の底から楽しんだ。
  • 13:17  ちょっくらお昼ご飯作って、UC見ながら食べよう。
  • 13:17  エウレカセブンAO、微妙感漂うのに何で好きなのかなー、と考えてみたら、アオが気に入っているんだと思う。最近の若い主人公で『メゲる事はあっても、卑屈にならない』ってところが。こういうのはさ、おっちゃんもいい気持ちにさせてくれるんだよね。
  • 13:15  エウレカセブンAO7話。レベッカさんの言葉でゲネラシオンがアメリカに探られてるってのが解るね。この手の細かい仕込が多いのは良いんだけれど、解りづらくなっちゃってるかも。しっかし、レベッカさん銃の使い方がなってないなぁ、ハンドガンで片目つぶっちゃ駄目、って教わらなかったんだろうかw
  • 09:51  行きたいなあ。何回か店の前、通っているんだけど…! 三ツ星シェフのオマール海老1匹まるごとのったパスタが880円!直径30cmピッツァ580円の激安・激ウマイタリアンがヤバイ!知らないと絶対損するレベル http://t.co/4yf7AW49 @RocketNews24さんから
  • 09:13  大体に措いて、男はシンプルに考えたがる、結論付ける、捨て置く事をするから、エルリック兄弟みたいに紆余曲折しないんだよね。逆に、女性キャラのことごとくが魅力的なのがハガレン
  • 09:08  さっきのパパンが描いたマスタング中佐で思い出したんだけれど、荒川弘さんが女性と知った時は、とても驚いたと同時に『成る程…。』と妙に納得した自分がいたんだよね。怨恨というか、私怨というか、そういうものの『質』が男の考え方と違う、というのが理解出来てね。無論、ハガレンは面白い!
  • 09:04  ぷっちぐみ、大きなお友達に需要がありそうだなあ…もしくは『娘に』とか言って、買った当人が読みふけるという。『あると思います!』
  • 09:02  正逆引きで確認とはセキュアな女子高生…! RT @rtxbot: 最近の女子高生はDNSを使いこなしているらしく、電車の中で「アドレス渡されたんだけど、逆に引くわ!」と言っていた。
  • 08:41  うーむ、battle scarsはいつ聞いてもいいのう…!
  • 08:04  こういう絵が描ける、父親になりたいなあ…。 整理してたらお父さんに描いてもらった絵が出てきた ... on Twitpic#twitr http://t.co/L8oX6mLG
  • 08:02  エウレカセブンAOのOPの、Lightning Guitar Version、凄くカッコいいなあ。いささか線の細さを感じるけれど、それは僕がマーティン・フリードマンとか好きだから。
  • 06:10  うう、アルバイトだから仕方ないとは言え、何で野郎を起こして帰ってくるという不毛な仕事を…ユニクロのセールは今日だけじゃないのに…もう…戦争するっ!

Powered by twtr2src