Sat, May 05

  • 22:15  UCのep4も、キャプテンを筆頭に親父が素敵でいいなあ。しかも、よく見ると、バンシィパイロットが示唆されていたり、
  • 21:27  UCのep3は、ユニバーサル規格の描写…ビームバルカンのデバイスドライバ読込とかあるんだけれども、ストーリーがとにかく良い。ダグザさんを筆頭に、大人がしっかり大人の責任を全うしようとしている描写は本当に心地良い。さて…次はアクション満載のep4、楽しみ楽しみ♪
  • 19:54  0083でも、モビルスーツを戦闘機として描写していましたね。特にコウとバニングの演習時、試作一号機のモニターがHUDそのもの。母艦からカタパルトで発進するんだから、こうした描写は必然ではあるものの、ちょっとした描写がリアリティをもたらすんだよね。創作上のこうした気遣いは大好き♪
  • 19:49  今夜のガンダムウィークはUC。今はep.2が終わったところだけれど、MSを徹底して、理屈に沿って戦闘機の延長として描いているのが良いね。ユニコーンが加速した時に、ノーマルスーツの太腿を締め上げて、血流を下げないとか。現実の戦闘機の対Gスーツと同じ機構。

Powered by twtr2src