Mon, Apr 30

  • 12:45  ZETMAN、ケーブルテレビで流れていて、やっと見ることが出来たけれど、これは完全にアメコミヒーローのテイストだね。もし、海外展開するならば受ける気がする。僕としてはエウレカAOが必見レベルだけれど、ZETMANも何とかして観ておきたいアニメ。
  • 12:43  でもこれ、劇場版以上にベースのエウレカセブンと別の物語だよね。僕はこういう、比較的薄い感じのクロスオーバーでも好きなんだけれど、エウレカセブンが本当に好きだった人には、こういう味付けは受け入れづらいかもしれないね。折角の新作だから、長い目で見てもらいたいなあ。
  • 12:41  エウレカセブンAO、いいなあ。あくまで娯楽の範疇ではあるけれども、沖縄や諸外国との軋轢を上手く物語に落とし込んでいる。そういう訳だから、どうしても雰囲気がファフナーに似ている気がするんだけれども、こちらの方が変に設定を伏せない分、見やすくて物語に集中できる。

Powered by twtr2src