Mon, Feb 20

  • 19:45  @tenkawa_shinji ヴァイストン・ウェルって、いきなり飛びすぎとぅるw!  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 19:43  事実、親が当時の社会党の子供であって、歌わない姿を見ても、中学生の僕には何の感慨も無かった。寧ろ、起立しない先生にこそ『何故先生は立たないのだろう?』と、不思議に思っていた。主義主張は正論であると思うならば、すべからず説明すべきなんです。
  • 19:39  @neko73 僕の考える真っ当な大人像としては『個人として君が代は反対だが、組織に所属する人間として歌う』と、きっちり公言するのが正しいと思う。君が代聞いて震え云々って方は、子供の教育という責任ある立場の人間として適切ではない、それだけなんだよね、僕としては。  [in reply to neko73]
  • 19:32  …いや…未だに、トリトンでの夜の思い出は、愛しさと切なさとココロオカリン。…くっそお〜トリトンでリアルデートとか、僕のバーカバーカ!5年以上も忌まわしき記憶に苛まれよぉ〜! …いっそ、東京湾に沈めて下さい…orz
  • 19:13  …行けっ!3DS!忌まわしき記憶と共に! カパッ はぁあ寧々さん、寧々さん!寧々すぁぁん! フゴスゴ
  • 19:07  ぎゃあああ〜トリトントリトンの夜とか!死んでしまう、このままではぁ〜許して…お願いです…許して下さい…!
  • 19:03  @HanzouX 忘れない!ずっと未来にいっても、絶対に!  [in reply to HanzouX]
  • 18:35  @HanzouX スヌーピーは面白いが人が居ないって手が出せなかったからなあ。是非是非、是非。  [in reply to HanzouX]
  • 18:32  @nyasi 相変わらずのテロツイートで困るwww  [in reply to nyasi]
  • 18:23  @TheOkkun NECに冒険する余力は無いからなあ…出たらまず売れるんだが…。  [in reply to TheOkkun]
  • 18:21  湾岸ミッドナイトは、本当に人生。これ、大好きな台詞。 RT @wangan_bot: ボランティアじゃあ仕事に責任はもてない 金は受けとる そして責任をもつ(湾岸ミッドナイト10巻 P137)
  • 13:31  知らないって怖い…公式RTね。
  • 13:31  @benoitko 奥方が、どれだけ旦那さんを理解しているか、よく解りますw …ちょっと、羨ましい。  [in reply to benoitko]
  • 13:27  RT @__obake: 私は学長です。 RT @Yabuki_Itsuki: @__obake それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです。 ...
  • 13:23  今日は個別にレスするのは、遅くなります。初日ですからご容赦を。
  • 13:22  海のトリトンとか、懐かしすぎる…そして、僕にとっては黒歴史発祥の地。
  • 13:14  浜松町は越後屋権兵衛にて昼食。魚美味しい〜♪
  • 12:09  流石に此方の世界は『日本語でお願いします…orz』って会話は無くてラク。…それだけに、地雷の埋まっている場所も良く見えること…orz
  • 10:28  喫煙室にファブ装備とか、初めて見た…!
  • 09:02  @neko73 でもそれが、君が代歌う/歌わないってどうかと思う。今は難しいけれど、課外授業で議論とか、昔はよくしてたんだけれど。示威行動だけが主張の本懐ではないしね。それと、教師の健康被害云々は、本当に教職に向いてないと思う。  [in reply to neko73]
  • 08:40  おはようございます〜、早速乗り過ごしてしまいました、(∀`*ゞ)テヘッ 今回は秋葉原でスイッチするんだから、1ツイートする時間程度、違ってくるんですよね。危ない危ない。流石に初日遅刻はこっ恥ずかしいので、まだ充分にフォローが効く時間ですが…まだ、気持ちが切り替わってないなあ。
  • 08:36  @neko73 で、過去の怨恨を次の世代まで引き継ぐというのが、どういう事か、って露呈しているのが、今の状況だとすると、僕としては『定例行事で気分が悪くなる精神』では、教職に耐えられないと思う。…この問題で時間を割いている教師に対しては『もっと次世代に対して時間を掛けて欲しい』  [in reply to neko73]
  • 08:27  @neko73 この話、ウエイトを教師と子供、どちらに置くかで全く見解が異なるんだけど、僕はあくまで『子供側』なんだよね。で、加えて主義主張と教育者の立場は分離しなければならないし、両立出来る程、教育は甘くないんですよね。特に子供の場合。  [in reply to neko73]
  • 08:22  @ekesete1 成る程、諸外国の状況は理解出来ました。宜しければ、貴方の意見をお聞かせ頂けますか? 諸外国の潮流はこうです、だけでなく、それに対して、また日本の状況に対してどう考えているか、という点がありましたら。  [in reply to ekesete1]
  • 08:18  @Unknown_Scarlet それでも…それでも、 ガノタは今、泣いているんだ! …と、キラきゅんみたいに叫びたくなるんですよねえorz いっそ二部構成でも良かったんじゃないかと。ちょっと販促強いられ過ぎですよw  [in reply to Unknown_Scarlet]

Powered by twtr2src