Sat, Jan 28

  • 23:04  何だろう、もう、女性って貰える物は何でも貰う、ってイメージを刷り込もうとしているのか…?実際、そんな無茶な女性には、そうめぐり合わないのだが…。 逆チョコにオススメ!ブランド別人気チョコレート[2012] - NAVER まとめ http://t.co/sx1EvLOr
  • 23:01  @Yoshitune 昔の、蟹食べ放題も好きですけれどw 時々、ソフトシェルクラブに手を出すというw で、お祝い事にはメインロブスターを奢る。もう20年近く昔の話になりますけれどね。  [in reply to Yoshitune]
  • 23:00  明日は、久しぶりにレッドロブスターに行く事になりそう。一時期のファミレスに近い感じから、少し割高になったけれども、客層も落ち着いてきて、僕は好きなんですよね。
  • 22:52  @TheOkkun 1体多、ってのがtwitterの醍醐味ですからね、気持ちは解りますw  [in reply to TheOkkun]
  • 22:51  何度でも言います。スーパーを含むスポーツやフラグシップモデルこそ、EVとしてこだわりを持ったモデルを製造するべき。 Car Watch ホンダ、「NSXコンセプト」をウエルカムプラザ青山に特別展示 http://t.co/cqswv9VY @car_watchさんから
  • 22:49  PC系はアイテム課金効果と時間投資のバランスが難しそう。パッケ冬の時代、厳しいなぁ…。 日々是遊戯:アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み - ねとらぼ http://t.co/Pgr3GLhg
  • 22:46  @TheOkkun twitterを情報収集器として使っているんじゃないかな。で、自分の心に響いたものはこんなの、って感じでRTと。でも、確かにフォローする意味が薄くなっちゃうよね。  [in reply to TheOkkun]
  • 22:44  適切な金額であれば、目くじらを立てる必要は無いと思うんだよね。例えば『CDアルバム1枚分』くらいとか。 ソーシャルゲームが抱える潜在リスク 「射幸心」あおる仕組みとは :日本経済新聞 http://t.co/MPANFulG
  • 22:40  本っ当、最近のフィギュアは、ぼでーらいんの拘りが、乗用車並みに優れている…欲しい…。 寒さに負けずネネさんやマミさんが爆乳水着姿を披露! http://t.co/rXPARJmJ #asciijp @asciijpeditorsさんから
  • 22:35  @Yoshitune こうした『金が金を生む』システム、割と身近にあるのに、何故かその肯定を躊躇/忌避するのか解らん。主に問題はシステムにあるかもしれないが『システムのユーザが運用を考えない』ってのは…駄目なんだよね。  [in reply to Yoshitune]
  • 22:31  @TheOkkun そうなんだよねー、あくまで『都市構築の為の誘導で』という点を、ちゃんと読み取れる人は、意外と少ないんだよね。  [in reply to TheOkkun]
  • 22:28  RT @TheOkkun: @Yoshitune 東のエデンそこまで覚えてないですが、一番まともに100億を使っていて、普通に良い人に見えるキャラクターでした。明確な目的のある人に金渡せば100億で出来ちゃうなら是非任せたい所。誘導に100億なだけで、実際に彼が動かした金 ...
  • 22:18  …とまぁ、柄にも無い事を考えさせてくれる、神山監督の『東のエデン』と『攻殻機動隊StandAloneComplex SolidStateSosiety』、いずれもお勧めです。虚構の物語から、現実を透かして見る楽しさ、皆さんにも是非味わって頂きたい。
  • 22:15  ふーっ。そして、僕らの様に中途半端な年齢の人間は、若い人の言う事も、老人の盲目の希望/願望も理解できるから厄介。とは言え、ネットで愚痴るより有意義な事が、一つでも出来るのであれば、何にせよ、実行するのに躊躇はいらない事は、知っているよ。無力と嘆く『余裕』なんて要らんのですよ。
  • 22:11  神山監督が攻殻SACのSSSで盛り込んでいた話は、東のエデンの医療都市に比べ、更に現実的な解とも言える。但し、こちらは文句に近い。『老人が使いもしない金を溜め込んでどうするんだ!』ってね。確かに、今の老人は『若い人に投資せず、溜め込む』ってイメージはあるのかもしれない。
  • 22:07  個人経営病院の医療都市は『雇用を含めた』って点、実は少々懐疑的ではあるものの、現在、現実で僕らが直面している問題の解の一つだと思う。ただ、この解決方法は未来や若い人には理解しづらいと思うし、物語的にも盛り上がらない…のだけれど、実はこれが、神山監督が一番言いたい事かも知れない。
  • 22:03  で、東のエデンで実に興味深いのは、実は火浦氏の救済策。彼に限った話ではないのだけれど、実際、100億程度、しかも、経費の産出が、通常と全く異なる電子マネーを使って、最も現実的な『個人経営病院による医療都市化』の構築というアイディアは実に興味深い。本気で検討に値する。
  • 21:58  しっかし、それにしても東のエデンは映画ネタが本当、満載。4話まで見て、はっきり描かれているだけでも10本以上の映画ネタがある。タクシー・ドライバー、ボーン・アイディンティティ、ドーンオブザデッド…この辺は師匠譲りと言ったところw 映画好きにもお勧め出来る。
  • 21:55  アニマックスのリピートの前に、東のエデンを予習。今見ると、エンディング、TVシーズンのクライマックスが描かれているんですね。OPのタイポグラフィーも、今見ても素晴らしい。何より、神山監督って人は、現実の問題を上手に物語りとしてブレンドするというのがいいね。SFの本質、王道。
  • 09:42  あんまりにも幸せすぎる、ひなた回のジュエルペットサンシャイン、ひなた…ひなた…ひなたぁぁぁ!ひぃなぁたぁぁぁ!
  • 03:18  モゲマス杯スタドリ争奪麻雀卓大会、開催中!
  • 02:35  @HanzouX なん…だと…! …インスコから教えてくださいw  [in reply to HanzouX]
  • 02:24  とりあえず、画質とフレームの設定は、今のマシンではこれが限界、かなあ。視聴ありがとうございました! ( @Yoshitune live at http://t.co/8lMlgU2C)
  • 01:00  録画しつつ、トライアルを適当に。30分程度流します。 ( @Yoshitune live at http://t.co/8lMlgU2C)

Powered by twtr2src