Sun, Mar 13

  • 22:41  可愛(ポッ RT @UdoRS: つぎはあずらんか アスランみたいでかっこいいな RT @muu_run: ガタン! RT @komusubi_mzr: あずみんのメイド服姿に「ガタッ」っとなった。 http://yaplog.jp/asaponmax/archive/912
  • 22:29  あと、民放のキャスターやレポーターがとてもクズい。津波で奥さんを亡くした旦那へのレポート(テレ朝)なぞ、最後まで聞かなくても解るのに「奥さんは亡くなったのですか?」って、どんだけ愚鈍なんだよ。マウントポジションとって事切れた後にマイクを口にねじ込まれても文句は言えないよ。
  • 22:24  ここからは少し愚痴。輪番停電、止めるんだったら、東京23区を止めて欲しかった。理性では混乱や経済活動の被害を最小限に留める、とは解っているけれど、実家の方を止められる方が堪える。
  • 22:21  深刻なのは、実家の群馬・前橋で、小学校では給食が一週間停止、授業開始が1時間遅くなる。また、物流が回復しておらず、生鮮食品及び、保存の効く食べ物が極端に少なくなっているそうだ。また、ガソリン・灯油も備蓄を想定して長蛇の列との事。
  • 22:18  色々、対応が終ったので、なるべく感想を入れないで報告。自宅の水道水漏れは結局、止水バルブであったため、水道局対応。民間と違い、スゴイ早さで確認、対応を決めてもらい、明日朝一に対応してもらうことになりました。江戸川区でも漏水はそこそこある模様。
  • 22:13  RT @IchijoTakemaru: ツルハシィ!?頭が痛ェ・・!カチ割れちまいそーだぜ・・!
  • 22:12  @HanzouX 頑張れっ!頑張れっ! とかち組募金もしたいね。  [in reply to HanzouX]
  • 22:11  RT @jibeta: そういえば、米軍が空母出してきてるのって、災害救助に便利ってのもあるんだろうけど、「自衛隊出払ってるところに火事場泥棒しようとする奴はぶっ飛ばすぞ」って意味もあるんだろうなぁ。一石二鳥なのは軍隊は便利。
  • 16:22  gigazineの行動法まとめは良くまとまっているね。お時間があれば一読してみると良いと思います。
  • 16:20  RT @gigazine: 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ http://gigaz.in/K4FHK
  • 16:20  水道局から電話待ち…少し、休みたい…流石に色々、懸念事項がじわじわ増えてきつい…。
  • 16:12  結局、水道漏れは業者と協力して、水漏れ箇所がバルブ、この辺は止水弁が無いと言う事で、水道局回しに。ちなみによしつね無給、業者8,400円也。本当、こんな時に人手があれば助かるんだけれどねぇ…とりあえず、水道局にこれからネゴ。
  • 12:34  しっかし、家の被害が地味にきつい。水道水漏れがメーター外側、月曜修理と聞いていたのが、メーター内側、水曜修理とは…とりあえず、大家に直接ネゴって水道修理業者さん手配中。きついね、カリカリしてる。
  • 12:32  @TheOkkun あそこはすげーですよ、カークランドブランドの食い物はどれもこれも美味いし、特にコーンブレッドとミートローフは超がつくほどお勧めだ!  [in reply to TheOkkun]
  • 12:30  この一言で、はるなしゃんにキュンときましたw
  • 12:29  RT @haluna7: もし「ごめんね、今回のホワイトデーの予算、募金しちゃったんだ」って言われても、日本中の女子が許す(と、書こうとして、消していた)
  • 12:26  @HanzouX 誕生日おめでとう!色々とあって、お祝いが遅れたけれど、先ずはおめでとうだけでも。そして、早くおっちゃんになぁ〜れっ♪  [in reply to HanzouX]
  • 06:18  ふうっ。いい感じにリフレッシュ出来ました。一本の電話だったり、一本のアニメだったり、楽しく好きな話をしたり。…さて、これからはどう構えても持久戦なんだ、頑ななだけだと折れちゃう。曲がっても折れない強さってのは一人じゃ醸し出せないって思い知らされたよ。それじゃ、おやすみなさいまし。
  • 06:13  @HanzouX 同意せざるを得ない。ホムゥゥゥ…!  [in reply to HanzouX]
  • 01:30  RT @kiri_tori: ?------------ AM 1:00 ------------?
  • 00:56  @neko73 …え? 浦安でそんな事になってたのか…! 1.5mの段差って…いや、あっちの方に行かなくてよかった…。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src