Sun, Feb 20

  • 23:50  アイゼンフリューゲルは面白いねえ!最初の龍との競争から熱い!やっぱりオリジナルの方が読みやすいし、好み。ウロブチオリジナルの本、もっと出ないかなあ。アイゼンフリューゲルの続編が一番だけれど!
  • 23:46  敵は海賊短編集を読み終わり。最所の一本以外は神林節全開なので、敵は海賊が初めての人には向かないかも。最初に敵は海賊を読むなら、海賊課の一日をお勧めします。
  • 23:39  @hoco_on_chi それはいい情報です!今度Blu-ray借りてみますよ!  [in reply to hoco_on_chi]
  • 23:13  アイアンマン、中々面白かったなあ。しかし、この映画で更に日本のアニメ版がどれだけ丁寧に作られているか、再認識したなあ。ステルスは、アイアンイーグル宜しくお馬鹿空戦として楽しめそうw
  • 22:40  アイアンマンの飛行シーンはかっこいいんだが、池田秀一の演技が追い付いていなかったのが残念です。ホント、あの飛行シーンはいいねえ。
  • 22:36  @hoco_on_chi 確かに、出てくる兵器が本物ばかりでビックリです。あと、インターフェースがどれもカッコいいね!  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:45  武装組織の銃が、G36ってのはがカッコいいね。でもフォアグリップって、正規オプションにあったかなあ?池田秀一は悪くないけれど、もうちょっと落ち着いた演技でもいいと思うなあ。
  • 21:38  @hoco_on_chi だが、それがいいw ジェリコジェリコの連呼とかw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:07  もうRトリガーを引っ張れないので、アイアンマンを見るお。初めて見たけれど、アイアンマンになる前の話からなのね。これは良いかも。しっかし、日曜洋画劇場はキャストが豪華だねぇ。トニー・スタークに池田秀一ですよ。藤原啓治とどっちが楽しめるか、楽しみだ。
  • 13:25  今月末にゃ給料の他に貸し付け分も一部返ってくるから、まとめて払えそうだ。いやっは助かった。しかし、遅延ストレスが発生してムラムラしてます。うん、ゲームしようっと♪
  • 13:23  家やら駐車場やら更新手続きしようと思ったら、更新終了日が3月20日だったんだぜ…いやぁ…難しい事件でした。どうやっても今月の帳尻が合わない。それは2月20日〆と何故か勘違いしていて、必至に現金を集めていた。意外すぎる真相でした。よし、これで油と洗剤が余裕を持って買えるぞ。
  • 11:07  @tenkawa_shinji 必殺の近接一撃はロマンでしかないからこそ、ロマンを感じますねぇw オーズに限らず、最近の特撮はとても優れているので、一度見てみると良いかもしれません。お勧めは牙狼かな、やっぱり。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 09:34  うーむ、スイートプリキュアだけじゃなくても、どーも僕は皆がはまるものにはまらなくて、皆が微妙風味な感想のものにはまるんだなぁ。ま、この性格は嫌いじゃないけれど、楽しさを共有するのが難しくなっちゃってるのがきついなぁ。
  • 09:31  こんな朝っぱらからキャサリンのCFとかw しっかし、あれってZ指定受けなかったんだねぇ。ゲーム内容はオーソドックスなパズルだからなぁ。そりゃそうか。
  • 09:28  タルカスアレンジは、何と言うか、ベースはプログレッシヴなのに、映画音楽みたいになっちゃってる。コナンとかロボコップのエンディングに流れていそうな感じ。マーティは昔みたいな力押しな感じじゃなかったけれど、円熟の良さがあって良かった…!
  • 09:24  ゴーカイジャー、話は最近の潮流であるシェイプシフターなんだけれど、ストーリィの根っこが、実に泥臭くて心地良いね。スーツとギミックのカッコ良さも好き。ちょっと驚いたのがロボバトルで、CG使っても『ロボアクターが演じた様な』動きになっているのが面白い。…今回のロボ、骨格が無くないw?
  • 09:18  オーズは伊達さん。つか、伊達さんが他のキャラ食いすぎてて逆に面白いw それから、古今東西、土木作業機器をモチーフにした武装のカッコよさは鉄板だしね。高加速+ドリルはやっぱり漢の夢!ヘル&ヘヴン然り、パイルバンカー然り。…ただ、電童、君だけは認める訳にはいかないな。
  • 09:08  スイートプリキュア、基本に立ち戻った感じで好きだなぁ。キャラの堀下げを丁寧にしている感じが実に好感が持てる。…でさ、戦闘シーンでローアングルというか、スカートの中が見えた?演出って、今回が初めて、じゃ…無いよね? …メロディートーンがブラスターヘッドに見えた人、僕と握手!
  • 09:04  うぉぉ朝からマーティ・フリードマンっすか!こりゃ気持ちの良い朝!おはようございます。

Powered by twtr2src