Wed, Nov 17

  • 22:52  日本の宇宙開発ってさ、高度な誘導装置を作れないし、ジェットのノウハウも殆ど無いから、代わりに進めていた部分もあるけれど、正直、まだノウハウ蓄積段階だから、一定以上の予算を付けてあげないと、概念研究だけで終わってしまうかもしれないんだよね。事実、一時期そうなったし…。
  • 22:46  @neko73 確かその年は、結構な額を要求したのにも関わらず、予算で突っぱね、仕分け対象ってなったよねぇ。んで仕分け対象で、最終的に一億を切ってたはず。運用を考えると8億目減りよりそこから先でしょう。第一、サンプルリターンで諸手を返すってのが、ねぇ。思うところも出来ちゃうよ。  [in reply to neko73]
  • 22:36  @neko73 それかな。正直FFは終盤で随分改善されたと思うけれど、あのあたりの逸話はマジだからなぁ。  [in reply to neko73]
  • 22:32  @neko73 それこそ、政治主導があっても良いと思うんだけれどね。この予算を付けたら何処までやれるか、ってね。最初の仕分けで虫の息まで追い詰めたのは民主だし。確かにISASNASDAの連中はそりが合わない、ってのもあるけれど。  [in reply to neko73]
  • 22:07  @neko73 実際はそこまで有利じゃないし、切りの良いところはあるんだよね。モンハンですら、追加投資で上級装備が容易にゲットできるしね。相対的優劣でしかゲームで遊べないのは、ゲーム楽しんでないと思うなぁ。コンペな要素は盛り上がるけれどね。  [in reply to neko73]
  • 22:01  @neko73 仕分け見ているとどーもさぁ、ねぇ。塩は兎も角として、フューチャースクールとか、需要と供給がとてもマッチしているものまでコストカット対象ってされて押し切られちゃうところを見ると。あらゆる意味で政治に期待が持てないんだよねぇ。  [in reply to neko73]
  • 21:59  センスパワー!無駄にテンションが上がる! RT @HanzouX 動画の意味はよく分からんが、とにかく凄いりっちゃんかわいい>< RT @Mori_183tato: なんだろこれw いおりんが可愛い http://bit.ly/ayTBGl アイドルマスター WARP 7.65
  • 21:51  @neko73 そうなんだけれど、ゲームほどありふれてて、安価に手に入るものって他に無いから。ほら、今、携帯端末でも一生遊びきれないほどのゲームが手に入るでしょ?その点が気になってね。  [in reply to neko73]
  • 21:49  @neko73 普通に安全保障上の政治的な流れを考えられる人ならば、そう考えますが、何せ民主の連中だからなぁ…中国様に「資源貸すからおまえんとこで加工しろや。代金は気が向いたら払ってやんよ。」って想像しか出来ないんだよねぇ。  [in reply to neko73]
  • 21:36  ああ、そうそう。中国様関係で言うと、ノーベル平和賞。イラン、キューバ、インド、パキスタン、そして中国様が授賞式欠席だそうだ。朝日によると。それはいいとして、日本が「検討中」だと。欠席なんて出来るわけがなし。何を迷っているんだかなぁ。だがミンスだから『血迷う』のが怖い。
  • 21:33  @TheOkkun どこまでいけるか、正直期待しています、これ。無論ダウンロードする。んで、ラブひなは初期の線が細い絵の方が好き。  [in reply to TheOkkun]
  • 21:31  @HanzouX バカチュアwwwwwww  [in reply to HanzouX]
  • 21:29  @neko73 でも、引きこもりやらボトラーやらにならない程度には「たかがゲーム」って気持ちも必要かなぁ。少なくとも、ゲームに匹敵するくらいエキサイティングな事はあったりするしね。  [in reply to neko73]
  • 21:28  @neko73 それだけに検察の公正さが必要なんだよね。現在はそこから始めないといけない。ストーカー殺人は「解りたくも無いが、その気持ちが解ってしまうだけに」厳しいね。  [in reply to neko73]
  • 21:24  @neko73 是非とも検討するべきだと思う。少なくとも、死刑より人道的かつ、適用しやすいと思うしね。  [in reply to neko73]
  • 21:23  @neko73 これがねぇ、アメリカやら欧州ならば兎も角、中国様とかだったりするからねぇ…ミンスだものorz ま、それ以前にプルーヴン無い武器を買いたい奴が要るかどうか。僕だったらOICWがどんなに優れていても、M4…いやいや、ガリルが欲しいもん。  [in reply to neko73]
  • 21:17  @neko73 これねー、寄贈自体は、楽器に触る機会を与えるから良いんだけれど、下手に良い物だから屑がねぇ…楽器を寄贈すること自体は、四方山含めてアリだと思うよ。ただ、ヲタにしろそうでないにしろ、盗んだ奴は屑。  [in reply to neko73]
  • 16:14  屑が…物で満足なんてレベルが低い…。 RT @gigazine: 「けいおん!」ゆかりの地・豊郷小学校からギターやベースなど寄贈物品が盗まれる http://gigaz.in/8gSNQ
  • 16:11  @HanzouX これだけリークが多いって事は、政府がやるべき事をやってないからなめられるんだよね。…で、リークは常に日本国民向けだけとは限らない訳ですよ。政変後も、そっから立て直しなのがキツイ。  [in reply to HanzouX]
  • 14:26  @HanzouX 日本国民は中国様と適切な外交は期待しても、しっぽをちぎれんばかりに振ったり、ましてや属国なんかになりたくないんですよねえ。なぜそれが解らん!民主…!とシャアも嘆いておりますorz  [in reply to HanzouX]
  • 12:45  @HanzouX 本当の地獄はここからだ…(AAry  [in reply to HanzouX]
  • 12:40  民主が武器輸出を検討中とか。朝日の報道で。
  • 09:09  おはようございます〜会社も電車もなんであっついかなぁ〜orz 今夜あたり、ブラックなオプスwwwなのでしょうけれども、吹き替えを座して待つですよ。
  • 09:04  @natuame かの昔、ゲーム化していたみたいです〜って、スターウォーズはUIMSもゾルギアも出てない!…デススターってディスラプターのリスペクトだよね!(逆  [in reply to natuame]
  • 08:57  @natuame ええと…スターラスタースターウォーズスターブレードスターイクシオン、ブラスターヘッド、っと。  [in reply to natuame]
  • 08:50  @HanzouX 帰ったらみゆ〜ちょ〜みゆ〜♪  [in reply to HanzouX]
  • 02:27  今夜のReachも大入り大入りでホクホクで締める事が出来ました。いやっは、たのすぃ〜♪ んじゃ、おやすみなさい!
  • 00:46  @HanzouX 876奮闘記の2がすげー笑えましたw えりたそはドヤってこそ華w  [in reply to HanzouX]
  • 00:22  @TheOkkun げ、ボーン処理まで?うーむ、32X並にスゴイなぁ。かなり欲しくなってきた次第。  [in reply to TheOkkun]

Powered by twtr2src