Fri, Oct 01

  • 19:54  では、これよりよしつね、惑星リーチにて修羅に入る!
  • 19:52  なでしこ寿司がガチかと思ったら、全然寿司をつまめる環境じゃないことに失望。ノーパン系の風俗の方がまだ面白いんだが。ガチか風俗、どっちかにしてくれぃ。
  • 19:50  @HanzouX いいえ、お嬢様expもメガパラもメジャーですお。マイナーと言うならば、レディファントムくらい行かないと。  [in reply to HanzouX]
  • 19:46  @neko73 だから、世の中が気に入らないならば、twitterなぞとっとと止めて、目と耳を閉じて孤独に生きて欲しいんだよ。何で世の中が嫌いな奴の声がでかいのか不思議でしょうがねぇ。結構マジで怒ってたりするんだよね、これ。  [in reply to neko73]
  • 19:39  @hoco_on_chi チームアサシネーションに痺れた。全く持ってカッコいいのう。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 19:34  @benoitko うーん、想像以上に逼迫しているんですねぇ…自分の両親も最近は頻繁に病院に通っているので、他人事でいられなくなってます。とりあえず、僕が勉強不足なのが解っただけでも大収穫です。もっと調べてみることにします。  [in reply to benoitko]
  • 18:11  今日は残業自粛日。そして本日の業務終了。両舷フライホイール接続、よしつね微速前進、RTB。
  • 16:57  @neko73 一度それで10箱とか行くと、堪らないんだってw 家台は意外と多いし、音とガワが大きいのを除けば、1万から始められる、割とお手軽な趣味だったりするよ。  [in reply to neko73]
  • 16:51  @hoco_on_chi ものを知らないって恐いですよねぇ。そんなに世の中が嫌なら、決して引き留めませんから、どうぞ速やかにご退場しやがって下さい、少なくとも目障りにならんところまで。…って言ってあげたいw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 16:46  @HanzouX 理屈の上で拒否ならば、僕も彼是言わないんですけど、どうも『単に気に入らないから』って否定しているように見えたんで、ちょっと吼えてみました。おいらは爆発台といい続編を作ってくれるならば、版権流用は大歓迎ですよ。  [in reply to HanzouX]
  • 12:57  @HanzouX あまりに熱い俺の嫁の実績設定、僕のはぁとにフォーカスレーザー。キリングスプリー!  [in reply to HanzouX]
  • 12:47  @hoco_on_chi 他のステージで墜ちるとダメ、って考えるとシビアだなあ…今夜のチャレンジに期待!  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:44  corei3のノートが支給されたので、速攻仕立てて実戦投入。かなり快適。こーいうの、ぽんと出してもらえるのは嬉しいなあ。
  • 12:41  @Acook765 色白のかぁいい娘でしたお〜♪朝のステキなサプライズでした。  [in reply to Acook765]
  • 12:39  @TheOkkun 都民の日で、公立の学校は休みですにゃあ〜。  [in reply to TheOkkun]
  • 12:37  @benoitko 医師って技術以外のセンスが重要だと思うんですよね。だから、せめて薬価差益くらいあってもいいと思う僕がいます。多少は開業医が増えるかも?どうですかね?  [in reply to benoitko]
  • 12:33  @Chris9620 同モデルだから、保存状態が良ければ、弾はケース合わせたら装填出来ますが、強度の問題から暴発リスクは高いですねえ。  [in reply to Chris9620]
  • 09:24  坂本龍馬記念館の拳銃展示が再開されたね。同型の拳銃展示がじゅーとーほー違反に当たるとか。何を言っているのか解らない…。
  • 09:18  @Chris9620 どもども、おはようございまっしゅ♪あ、昔は僕、菌糸類がダメだったんですが、今やミートソースにマッシュルームが入ってないと、物足りない次第ですにゃあ〜。  [in reply to Chris9620]
  • 09:14  熱い視線を感じ、窓を見る『ミッ』『お゛う゛』目が合った。窓枠から覗いている、斜向かいの白猫。お互いにびっくりして、お互いに窓に近寄り目をぱちくり…飼い猫は物怖じしなくてかぁいいなあ…今日はいい朝でした。
  • 09:09  よしつね、朝にシャワー浴びてぷぷっぴどぅ〜なんですが、風呂場の窓を開けていると、窓からチリンと鈴の音が。あーここぬこ通り道だっけ…と窓際の防滴ラジオを切ろうとしたら…
  • 09:04  おはようございまっしぶ。マッシヴアンカーって何だっけ?FFっぽい?さておき。今日は微妙にあったかいですねえ。週末は色々外出ありなので、ちょっと助かる。
  • 08:59  20年前なら『悔しかったらパチンコのノボリにパクられる位、売れてみやがれ!』で、今なら『悔しかったらパチンコ台になる位、売れてみやがれ!』
  • 08:56  @neko73 あれは象徴的なシーンだったなあ。アニメ海なんてまさにお金があったから出来た作品で、しかもあれだけのクオリティなんだから。GAROはタイアップ前提だからあれだけの特撮が撮れたんだよね。  [in reply to neko73]
  • 08:50  @neko73 エヴァなんて『動け!動け!』って操縦竿がっちょんがっちょんさせて、暴走モードに突入って演出があんぞw  [in reply to neko73]
  • 02:52  じゃ今宵はこの辺で。明日の夜も戦争三昧でお送りする予定のよしつねでした。おやすみぃ〜♪
  • 02:51  斯く言う僕も、昔は微妙な感じでお金の流れを見ていましたが、つまるところ、アニメだって作るからにはただでは作れない、という事を知れば、必然的に納得できることだと僕は思ってます。ただ…パチ打ちとしては『楽しい台を作って!』に尽きます。そういや、ハガレンもパチになるって噂が。
  • 02:49  最後にパチ打ちとしては、基本的に原作のいいところを抜いている台が多くて、GARO、北斗、めぞんは原作表現としてはいい線行っているけれど、ルパンとかトップとか微妙な台も多いです。逆にアニメファンはこの辺を突っ込まないのが不思議。買ったからにはいいもの作れ、って思わないのかなぁ。
  • 02:44  これは別に、無理にパチンコを打てと言っている訳じゃないです。どんなビッグタイトルのタイアップ台でも糞台は山ほどあるし、オリジナル物の台でも面白い台はあります。ただ、お金の流れがあって、アニメが作られるって事が理解できないなら、お金を貰って作ってるプロに意見なぞ出来ないんですよ。
  • 02:41  もし本当に、パチンコ版権による資金繰りが嫌なら、自分で制作会社を興して、そこでパチンコ版権を拒否した上でアニメを作ってみて下さい。資金繰りがどれほど大変なのか、少なくとも、僕は想像するだけできっついレベルです。
  • 02:39  それから、映像作品はお金を掛ければ、クオリティが上がる可能性がありますが、その逆はごく稀です。第二期作るにも、DVD/Bru-rayだけじゃ既に回収できない場合も多いんですよ、今のアニメって。
  • 02:36  それに、よしつねとしては、大好きでよしつねのアニメ映画No.1のエウレカの劇場版や、エヴァの新劇場版だってパチンコ版権によってもたらされた物だから、応援こそすれ、汚されただのなんだの、毛頭言うつもりは無いんですよね。
  • 02:34  んー、ちょっとだけ真面目に書くと、パチンコ版権でアニメが穢れる、とか思っているならば、2クールアニメ作るのにどれだけお金がかかるか、勘定してから言って欲しいな、と思う。監督さんや声優さん、アニメーターさんだってボランティアじゃないからね。
  • 02:27  今宵のHaloは三十路連総出演で、すんげぇ楽しめました。何というか、皆で一つのゲームをああでもない、こうでも無い言いながらやる楽しみがありました。この雰囲気のゲームが一番楽しめますよ。あと、FFで敵を片付け終わった後に頭を抜かれるのは、愛情表現だと思う。多分。絶対。すいーつ。
  • 02:21  @TheOkkun 素直な人間が多いと言えば聞こえは良いんだけれど、ねぇ…だから微妙にSB好きになれないんだよなぁ。マイクロセル化も異様に遅れているしね。  [in reply to TheOkkun]
  • 02:13  @benoitko この辺読んでると、とてもやるせない気持ちになります。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010092801001209.html  [in reply to benoitko]
  • 02:11  @HanzouX ヒナンジャーがとても一般人には…否、逸般人なのかっw コーヒー牛乳いいw  [in reply to HanzouX]
  • 02:09  自分が打つから贔屓目だけれど、何をするにもお金は必要なんだよね。そこを無視してこの論議は成り立たないんだよね。そして負の面だけ見ない事。これ大事。RT:@hameko : Togetter - 「なぜ、アニメのパチンコ化がすすんだのか」 http://bit.ly/byz9ZC
  • 02:05  @benoitko センサ自体はコストの関係で一緒のものですが、パーティションを設定して、その感知範囲で判断する、ってのが殆どですね。化学系のプロテクションレベルの仕様では、隔壁単位で。あと、実験にはスケジュールを立てさせて、その時間内でセンサの感知レベルを制御します。  [in reply to benoitko]

Powered by twtr2src