Sun, Sep 12

  • 23:52  @TheOkkun んー確かに、ブラウジングオンリーならiPhoneは…携帯でいいかなぁ、っておもっちゃう。あのサイズだと、文字中心の方が、情報が把握しやすいですからね。  [in reply to TheOkkun]
  • 23:51  あとはやっぱり…自分のセンスを磨くためにも、動画編集をこれから、なるべく多くこなすこと、かなぁ。昔と違って、ゲーム動画をそれっぽく編集するだけでは、よっぽど良い腕じゃないと駄目なんだよね。だからこそ、編集のセンスを磨く必要が、少なくとも昔程度には、と思いました。
  • 23:49  それと、ネタ的にパチを扱っている人が、今のところ少ないので、PV3rdが出たら、またこっちで攻めてみようかと思います。24or48話のアニメから、台詞を抜くのは、よっぽど好きなアニメでもきっつい作業なんですよねぇ。
  • 23:47  んで、編集自体は例によってWindows MovieMaker。ただこれが、プロファイルを作成してもフルHDエンコードできない、と言うことで、Xboxゲームアップ用の60fps、フルHDの半分の解像度のプロファイルでエンコード。MSMMはフルHD60fpsエンコ出来ない?
  • 23:44  ちょっと今回のアイマス2PV2の裏話を。候補はいくつか上がっていて「キングゲイナー」「ルルーシュR2」で当初、作ろうと思っていたのですが、素材(台詞)をピックアップ&キャライメージに当てはめて、と言う作業が、候補が多すぎて沈没。多分、センスとしては、ここが一番重要。
  • 23:40  @TheOkkun でも、iPadでのブラウジングはすげー快適でしたから、ちょっと考えてしまう自分もいます…。  [in reply to TheOkkun]
  • 23:36  @neko73 どこのソビエト連邦なんだってのwwwだからもうwwwwwww  [in reply to neko73]
  • 23:34  その、お気に入りのマリンちゃんはコレね。http://www.youtube.com/watch?v=CuPDFCLTTFQ
  • 23:32  アグネスの頃に比べると、ギンギラ2のマリンちゃんがバタ臭く…というより、かわゆくなっている件について。特に目元が全然違う。沖海2のラウンド動画のマリンちゃんが一番かわゆいと思う。
  • 23:30  携帯のゲームで面白かったのは、NetHackクローンだけ。あとは自分がプレイしているゲームの連動サイトだけ。つか、ゲーマー嘗めてるよね。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1542616.html
  • 23:29  @neko73 あんな化け物量産ウィルス研究してる施設が、南京錠程度の施錠じゃ駄目だろうがっwwwwwww  [in reply to neko73]
  • 23:28  @neko73 反証は論理的思考の基本だからね。これもSACで言うところの2nd gigのクゼの言う通り。口当たりの良い情報に安易に飛びついて、その他の情報を排除しちゃうんだよね。安きに流れるのは仕方が無いとして、そのことを意識しないとね。  [in reply to neko73]
  • 23:26  @neko73 コミュニティとしての機能が今は失われちゃってるんだろうなぁ。都市部は特にそういうの、感じるんだよね。ストレスを機械とかコミュニケートで上手に分解できない…僕としちゃ、やっぱりSAC1話の少佐の台詞を思い出すなぁ。  [in reply to neko73]
  • 22:48  おいィ? 点滴針で開いちゃうカードロックって、細菌組んでる所でどうなのよぉwww?
  • 22:46  @neko73 ふむん、なるほどなるほど…理解した。僕としちゃ、よっぽどうまくやったとしても、逃げた先にも同じ様な事が待っている、って考えちゃうんだよねぇ。生きるための最高の武器は思考と精神力。  [in reply to neko73]
  • 22:40  バイオハザード、ゲームじゃベレッタだけれども、映画はこの辺凝っていて、10mm使っているのがいいね。先日のバンテージポイントでも、SPが使っていたハンドガンがSIGって点は好感が持てた。
  • 22:28  @neko73 なるほど、納得した。やっぱり宗教と言ってもヒエラルキーとかネームバリューとか、そういうのがあるのね。どの社会でもそういうものから逃げられない、んだよなぁ。  [in reply to neko73]
  • 22:03  @TheOkkun 前半のストーリーを連動データでチェックして、追っかけてみてますよー。やっと地デジのメリットが…と、思ったけれど、ネットを掘った方が、もっといいあらすじ出るんじゃないかとか思ってしまうネット脳でしたw  [in reply to TheOkkun]
  • 21:58  @neko73 うん、確かにその通りだ。レトロな宗教は往々にしてリスクを肯定しているからね。でも、不寛容な行動を取るのはなぜなんだろう…異質な思考との軋轢ってのもリスクの一つだと思うんだけれど、なぁ…。  [in reply to neko73]
  • 21:50  @neko73 これこそ全部じゃないんだろうけれど、暴力を生業にしている連中にろくな奴はいない、って印象が出来ちゃうよなぁ。んま、その辺を理解している連中は、知名度のあるうちに見切りをつけて、別のことをするんだけれどね。  [in reply to neko73]
  • 21:45  @neko73 んまぁでも…宗教が原因と言うのは間違いないんだよねぇ…。宗教って、人間の考える能力(悩むのも当然、思考の一環)を捨てさせる手法の一つ、でもあるわけだから。  [in reply to neko73]
  • 21:39  @HanzouX コメントサンキュー! やっぱりそうだよねぇ。タイミング重要、って思ってたんだけれど、素材が逆に多すぎて、いろいろ迷っているうちに時間切れでorz 次はその辺を重要視してみますです。歌の方はタイミング、どうですかね?  [in reply to HanzouX]
  • 21:37  @neko73 コメントサンキュー! 本当はアイドルをもののふに見立てて…ってのを考えてたんだけれど、悲しいかな時間切れ、週末で終える事が出来なくなり沿うだったんで…これからの課題です。没素材も多かったので、今後は上手くやれるよう、頑張りますよ〜。  [in reply to neko73]
  • 21:34  @neko73 真面目に考えると、情が入る余地がある法ってのは、駄目な法律なんだけれどさ、その為に裁判とかやっている、って意味を考えると、個々人の裁量は重要だよね。加えて、今回は被害届が出ていなければ、直接的な被害者がいないわけだしねぇ…。  [in reply to neko73]
  • 19:07  youtubeすげーな、アップして数分のうちに、サードパーティコンテンツと一致、って出た。何時まで放置されるか注視してみよう。
  • 18:58  アイマス2PV2MAD、作ってみて解ったんだけれどさ、これは素材はすぐ集まるんだけれど、ネタの構成力が肝なんだよね。今回のネタも、素材が良いのに、僕がネタを活かしきれなかった感じ。そして、アイマス2PVのフルスペクトラムさ加減が素晴らしいw
  • 18:55  うちのアイドルマスター2の2ndPVがそぉ〜れそれそれそぉ〜れそぉ http://www.youtube.com/watch?v=MBxJnZcWhH4 何だかんだで6時間程度。どんどん突っ込んでください。お願いします。
  • 18:51  @concierge_juiz 残金は?  [in reply to concierge_juiz]
  • 18:47  @neko73 これ、どっちかって言うとプロテクタだよね。動力無いしw あとさ、このおじさん「も」頑丈だから良いけれど、ふつーのおじさんだったら、打撲/骨折で済めばいい方、ってのは防弾装具と一緒なんだよねw  [in reply to neko73]
  • 18:43  @neko73 昔はさ、例えば交機のおじさんとか、僕らが新品バイクで飛ばして捕まっちゃった時、慰めの言葉と釘刺しと「免停にならない」青切符を切ったもんだんだよねぇ。情で警官が動いちゃ駄目なんだろうけれど、自転車の場合は犯罪になっていない可能性が十分あるわけで…。  [in reply to neko73]
  • 18:40  @neko73 水みたいに温度によって性質が変化する、ってのもあるからね。丁寧に考えると、即答できないんだよね、僕程度の知識だとorz  [in reply to neko73]
  • 15:25  @HanzouX うん、『黙って持ってくと勘違いする人がいるから、うちらに声掛けてからにしてね?』とか言って、放置自転車情報を横流ししてくれるとかね。そも、放置自転車って問題になっていたよねぇ…?  [in reply to HanzouX]
  • 15:11  つくづく思うんだよねぇ…使わない金に意味は無いって。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1541926.html
  • 14:53  被害届が出ていたならともかく、速攻起訴ってどうなんだろう。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1540549.html
  • 11:00  今朝の大笑いその2。やっぱり先生は偉大ですわーw http://asame12.web.infoseek.co.jp/4oldcmf9.html
  • 10:59  今朝の大笑い…というか、このゲーム誰か作って!絶対買うからっ! http://asame12.web.infoseek.co.jp/4oldcmf8.html
  • 08:35  ゆりしゃんでしゅ〜♪ #precure
  • 08:34  @neko73 まー気にしないw 貸しを作るのは趣味みたいなもんだし、回収できる時は何があっても回収するしさw ともあれ、他人に迷惑がかからないなら、自分が納得するよう動くのが一番。  [in reply to neko73]
  • 08:31  @neko73 うーん、それだけだと、ちょっと解らないなぁ。実際問題になるのは、反応条件と触媒だから、それだけだとちょっと厳しい。性質が異なる場合、温度か触媒の反応条件が異なるはずだから、それで振る舞いが見えるはず。  [in reply to neko73]
  • 01:45  @neko73 全てを理解した訳じゃないけれど、了解した。日曜なら空いているし、何か手伝えることがあったら遠慮無く。そのために携帯持ってる訳だからね。  [in reply to neko73]
  • 01:09  @neko73 難しいんだけれどさ、止めたいなら行って説得するってのもあり。後で後悔するかも知れないってんなら、今、何かして後悔した方が多少はマシなんだよね。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src