Tue, Apr 27

  • 22:02  Unlocked 'All Clear!' in 'After Burner Climax?' http://tinyurl.com/34m8o5u #xboxtweet
  • 20:26  とりあえず、いろいろな事は横に置いといて、夕食を何にするか考えつつ、ABCしよう。うん。
  • 20:10  北海道のお話。今日は実は微増に留まっており、せめて8万とかあると、急に帰宅でもスカイマーク使えるし、何とかなるかも、とか考えているが…僅かに足りない。うーむ、マジ悩む。本気で悩む。時間は残り少ないけれど、もう少し悩んでみる。色々申し訳ない限り。
  • 20:02  んー、やっぱり、ARを通してゲーム内アイテムゲット、というのが良いかなぁ。それから、アバターによる設置ゲーム解説とか。あと、コスト的、倫理的に引き合わない部分もあるけれど、トッププレイヤーの所在の有無を確認出来たりとか。んで、出来れば携帯のアプリで何とかできないかなぁ。
  • 19:54  最近、ARってのはSFやら何やらで取り沙汰されている(電脳コイル東のエデン、地球移動作戦etc...)んだけれども、現実問題、VRと同じく使い道がイマイチ見つからない、というのが現実なんだけれども…これを使ってゲーセンに人を呼び戻す、という話がある。
  • 19:49  面白い!これは十分、検討に値する。RT:@hameko ARで"場所"そのものに価値を持たせるというのはとても面白そう! RT @miyayou: ブログ更新した!「ARでゲームセンターに人を呼び戻す」 http://tinyurl.com/27sv7wl
  • 19:45  @hameko アイコンwwwかわゆ過ぎるwwwうぇwwwwwwww それから、風邪には滋養と睡眠が大事ですぞ。  [in reply to hameko]
  • 19:44  @Chris9620 いや、最近はリピートもしておるので、ええと、多分、若年層も解って欲しい。寧ろ解れ!それを理解するんだよ、アムロ  [in reply to Chris9620]
  • 19:42  @turuoka8 みずえけ 第421話 チアキ「もうおやすみ。」  [in reply to turuoka8]
  • 19:40  @HanzouX やっぱりモトローダーとかダンジョンエクスプローラーとか、ヴィジランテ8とか、その辺はいつの世も需要ありますよねw でも、出来ればカルドセプトしたい!ちゃんとした奴で!  [in reply to HanzouX]
  • 19:34  @nina_360 なるほどw しかし言い得て妙、ですよそれ。考える程に『うん、確かに!』って思えるものw  [in reply to nina_360]
  • 16:03  きれいな顔、してるだろ?これでミドルなんだぜ…? http://movapic.com/pic/201004271603034bd68c27b0be6
  • 13:52  Unlocked 'Super Hornet' in 'After Burner Climax?' http://tinyurl.com/2wvlkqs #xboxtweet
  • 10:45  ABCもうリリースされていたんだ。後ほどダウンロードしようっと。http://www.youtube.com/watch?v=GMsVBTHMK-M
  • 10:44  @Chris9620 ターミネーター2の頃から、映像志向なキャメロンですが、アバターは極端にストーリーが軽すぎますからね。本来アメコミ等はキャラの背景を滅茶苦茶突っ込むのに、何故か映画はその辺をばっさり切るんですよねぇ。例外がダークナイト。大人が楽しめるバットマン  [in reply to Chris9620]
  • 10:22  @Chris9620 押井監督も自分の撮りたい映像を撮る人ですからね、あの映像のクオリティは確かにすごいですが…タイタニック(これもあまり好きではない)と比較しても、周囲の人物の事情を語るシーンが少なすぎるんですよね。ストーリーを極限まで絞って、画を見せる手法なのかも。  [in reply to Chris9620]
  • 10:11  つまるところ、アバターが僕にとって、あんまり面白くなかった理由は『徹底した映像美な作品を作りたいが為に、反レイシストという実につまらないストーリー』になった事ですかねぇ。もっとパワーローダーで大暴れするようなストーリーでも良いと思うんだ。シガニー・ウィーバーがw
  • 10:07  おはようございます。とりあえず再起動して、洗濯を終えて、もうひと勝負して北海道への道を現実のものにするべく、あれこれ思案している次第です。ああ、マジ行きたいなぁ北海道。『北へ』の舞台を片っ端から回りたいなぁ。そんな時間は無いと思うけれどorz
  • 10:05  では理想的な異星体は?そうですね、僕としては環境適応が最大限引き出される形、マイクロ〜ナノ単位の群生体が理想だと思います。重力の影響を受けにくく、必要に応じて変化することが出来、一部を喪失しても総体が変化しにくいからね。
  • 10:00  @Chris9620 真面目に考えたら『人間と同じ姿、同じ考えなどは持つ筈が無い』というのが普通なんですよね。同じ人間だって別の言葉を話したり、体の大小やらあるじゃないですか。だから、もっと想像し難い姿で、理解不能な思考をしていると思いますよ。  [in reply to Chris9620]
  • 09:57  @Chris9620 …但し、そもそも論として『地球人と同じ』と考えるのはおかしい、という点はChrisさんの仰る通りです。とりあえず、近所の一番でかい動物園に行けば人間が『万物の霊長』等とほざいているのは偶然に過ぎない、と思うくらいの種類の動物がいるでしょう?  [in reply to Chris9620]
  • 09:54  @Chris9620 大前提として、地球に酷似した環境を持つ星、という点が重要で、構成こそ違うものの、大気があり重力が地球と酷似している環境下では、平行進化という概念は無視出来ないのでは、と思います。但し…  [in reply to Chris9620]
  • 05:00  何でこんな時間に起きたかというと、昨夜、市販のカルボナーラソースにナチュラルチーズとバター、胡椒、ベーコンを加えたら、スリーピングサンに匹敵するソースが完成したので、つい食いすぎて早々に寝落ち、という次第。んで、ショートスリーパーだからおっきした。洗濯物がしわしわだぜぇorz
  • 04:56  という訳で、今日は一度ここで仕舞いに。皆、OGRのエレキドラムとオーケストラヒットに酔いしれるといーよ。http://www.youtube.com/watch?v=kdRhqtno-zQ
  • 04:51  @turuoka8 知ってるよ!!会社泊まるの知ってるよ!! 連絡するならもっと早めにしなさいよ!!  [in reply to turuoka8]
  • 04:01  @HanzouX このゲーム、知らなかったんだけれど、音がかなりおしゃれなゲームですねぇ。対戦としても割と面白そうですし。  [in reply to HanzouX]

Powered by twtr2src