Mon, Mar 22

  • 22:46  多分、大きく三部構成にしてワンクールのドラマにすると、丁寧な細田節も美味く引き出せるし良いんじゃないなかぁ、と思った。これが僕のサマーウォーズに対する印象。
  • 22:45  んでも、映像美としてはかなりの高水準なので、観ておいて損は無い、と言うレベルかなぁ。よしつね的には一回でおなか一杯。脇を固めるキャストが永井一郎や中村正、玉川紗己子とキャリアが固めているのに…惜しいなぁ。
  • 22:40  それから、こだわりが中途半端なところ。Dellをスポンサードに付けておいて、ネットバトルでスタンダードなDellキーボードのみってのはねーでしょw そりゃDellの(特に最新のデスクトップの)キーボードは良く出来ているが。せめてプログラマブルキーボード位はねぇ。
  • 22:37  サマーウォーズの音響もあまり宜しくない。特にせっかくの電脳空間上という特異な場所なのに音響の処理がリアルと殆ど変わらないのは残念。リアルが割と丁寧な音響作りをしているが、電脳空間でも同じなので、メリハリが利かず画の表現と比較しつまらなくなっていた。
  • 22:35  今更ながらサマーウォーズを観た。個人的には色々残念な作品。まず詰め込みすぎ。本来なら3本のストーリーをもっと丁寧に語れるはず。お陰でジェットコースターなストーリーに感情表現が追いつかず、時かけに比べて大きく後退した印象。
  • 22:32  ギャンブルするからには勝ちたい、ってのは解るんですが、ゴトは賭けの楽しみを大きく殺ぐし、翻って打ち手に不利になるって解らない…よなぁ。きっと。通常可能な操作でのセットは、個人的には『メーカーの不備』と考えていますが。
  • 22:24  @HanzouX 結構強引な手口みたいですね。詳細は流石に撤去が完了してから出ないと流れないと思いますが、過電流を流す方法みたいですし。  [in reply to HanzouX]
  • 19:53  やっと諸々完了。やっぱり一ヶ月、パチプニートしてモチベーション回復したいなあ。悩むぜ。
  • 08:02  さて…おはようございます。朝から速攻、トバしていますが、今日は実は意外と忙しかったりするので、困ったものです。そろそろ起動準備、ブートシーケンス開始。
  • 08:01  @neko73 『我々はハメたがりだ。お前たちの生物的特性を弄びたい。抵抗は無意味だ。いいからおっぱい。』  [in reply to neko73]
  • 07:55  @TheOkkun DVD待ちかレイトショー狙いで。東宝シネマズならば、レイトショーやっているはず。  [in reply to TheOkkun]
  • 07:54  リアルな描写を重視するのであれば、基本はトム・クランシーでしょう。結論はアメリカン・ウェイですが、徒手空拳でバンザイ突撃とかしないし、急襲は徒党を組んで、ハイテクデバイス満載で突っ込むしね。読んでいて安心。
  • 07:50  @neko73 万事に措いて、ソースを偏らせ盲信するのは良くないからね。それに押井監督は政治の部分を無視しているし、空母&艦載機大好きだからねw さっきのパチンコやプロレスと一緒で、わかっていて楽しむのが吉w  [in reply to neko73]
  • 07:47  翻って、89式は少なくとも、日本人が想定する有事にはもってこいだし、着剣リグが残っているのが良い。マルイ89式を弄ると、多少の改良点が必要と思うけれど、64式に比べたらそらもう十分です。
  • 07:44  @neko73 89式の取り回しの良さは、マルイの電動ガンで推して知るべし、です。実際、NATO弾は日本人の手に余るし、64式は小説版アヴァロンでは伏射で打ち下ろしをしていましたが、フルオートでの集弾率、有効性は微妙かと。  [in reply to neko73]
  • 07:36  @neko73 韓国の好景気、日本は十分見習う点があると思うんだけれどな。そして日本だったら、更に良い方法も導入できるし。  [in reply to neko73]
  • 07:34  ちなみによしつね、パチンコは出玉基本ですが、演出がつまらないとすぐやめちゃうし、プロレスは『相手の技を敢えて受けて、格の違いを見せ付ける』という展開が大好きですw
  • 07:32  @neko73 パチンコやプロレスと一緒で『理解して遊ぶ/観る』とは全く別だからなぁ。でも困ったのが、基本的にカルト信者が低学歴、低収入の人間だけじゃない、って点が問題。特に日本はハイソな人間がカルトにはまる場合が多いんだよねぇ。  [in reply to neko73]
  • 07:28  @neko73 バイポッドの強度が弱いとか、弱装弾が役に立たないとかあるんですが『コンバットプルーヴン』が無いのが一番の問題。加工精度は元はFALなのに削り出しとか、必要以上に精度が高いって点で工芸品と言われていますが、ねぇ…。僕としては弱装弾が気になるところ。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src