Sun, Mar 14

  • 20:03  状況終了、撤収! Xbox360 at 20:03:22
  • 19:52  Unlocked 'Link to the Past' in 'Battlefield: Bad Company 2' http://tinyurl.com/yla5yrz #xboxtweet
  • 19:33  刻んでやるぜ!この実績を! +15 : Link to the Past - Battlefield Bad Co. 2 (90/1000) => [12832]
  • 19:33  Unlocked 'New Shiny Gun' in 'Battlefield: Bad Company 2' http://tinyurl.com/yheqaey #xboxtweet
  • 19:18  刻んでやるぜ!この実績を! +15 : Retirement just got postponed. - Battlefield Bad Co. 2 (75/1000) => [12817]
  • 19:18  刻んでやるぜ!この実績を! +15 : New Shiny Gun - Battlefield Bad Co. 2 (75/1000) => [12817]
  • 19:03  刻んでやるぜ!この実績を! +15 : Destruction - Battlefield Bad Co. 2 (45/1000) => [12787]
  • 18:48  では諸君、地獄で会おう…! Xbox360 at 18:48:35 - Battlefield Bad Co. 2 (30/1000) - シングルプレヤー中 COLD WAR
  • 18:34  @neko73 フレーム全体に弾性があって、加えてモーションで衝撃吸収していると思うよ。SACみたいに跳ねなければ、ある程度重量があっても許容されるんだけれど、ねぇ。  [in reply to neko73]
  • 18:23  普通に考えると、タチコマで一番重いのが後部のポッド、次いで武装、フレームって想像している。フレームに関しては、冶金工学って実は凄いことになっているのでともかく、問題は駆動系だよねぇ。飛んだり跳ねたりするなら、やっぱり乗員込みで300kgが限界だと思うんだよなぁ。それでもきつい。
  • 18:14  @neko73 着地する場所を一応は選んでいる気配もあるけれどね。あと、実は500kg切っているかも?とも想像しています。それでも、振り子したら相当きついけれどね。  [in reply to neko73]
  • 18:13  @neko73 防弾仕様車は多分2t近く行くんじゃないかなぁ。戦車の考え方として『当たるものとして』装甲を施すので『当たらない様に小さくする』って考え方が成り立つ訳です。多分フチコマは所謂装甲は施されていないんじゃないかなぁ。都市型に特化しているしね。  [in reply to neko73]
  • 17:10  横に長い、気持ち悪い揺れ方だ…まだ揺れてる。
  • 17:09  うわ、やべえ!地震が!
  • 15:52  Unlocked 'Assault Rifle Aggression' in 'Battlefield: Bad Company 2' http://tinyurl.com/yfhexoc #xboxtweet
  • 15:33  Unlocked 'I knew we'd make it' in 'Battlefield: Bad Company 2' http://tinyurl.com/yjt5wef #xboxtweet
  • 14:14  布団干し終了〜さんさん太陽の贈り物〜♪
  • 14:02  あうあorz BFBC2遊ぼうと思ったら、Liveメンバーシップの更新を忘れていて、一か月分カード落としになっちゃったorz 12ヶ月更新の3倍の料金なんだよねぇこれ。早速amazon先生にプレミアムゴールドパックを発注。
  • 13:44  結局、部屋の掃除をしつつ、龍が如く3インスコ、プレイ。遥と神室町をぶらぶらしていて、釘宮声でおねだりされたり。つか、遥ボウリング上手過ぎんだよwww 5フレ目から真面目にやったらターキー叩き出されて必死になるも1ピン差で負けたwwwおいら涙目www
  • 13:41  @neko73 まぁ、いずれにしても、我を忘れて突進だけは無い事を祈るのみ、だwww 蟲笛も光玉も無いからねwww  [in reply to neko73]
  • 13:40  @neko73 戦車ってカテゴリで考えると、タチコマは圧倒的に不利なんだよね。但し、相手をアームスーツや歩兵としているから有利であって。少佐みたいな全身擬体はチタン格を使っているから、多分100kg近いんじゃないかなぁ。  [in reply to neko73]
  • 13:37  @neko73 小さいのは被弾率を下げるって最強の手段なんだけれども、装甲自体は稼げないと思う。駆動系を考えると、余剰出力なんて無さそうだしね。あと、歩兵戦闘車両は被弾率が高いので、その分重装甲だったりします。無論、戦車の前では紙同然ですが…。  [in reply to neko73]
  • 09:38  さて、焼き立てパンで朝食も済ませたし、龍が如く3にするか、BFBC2にするか、布団を干したりしながら考えようっと。しっかし、ジュエルペットはいつの間にやら、派手な展開になっているなぁw
  • 09:34  しっかしあのラストは…まぁ…うん、嫌いじゃないけれど、不満な人もいるだろうなぁ。さて。本当はBFBC2に移行したいんだけれど、オンがヤバい報告があるからなぁ…このまま龍が如く3しちゃおうかしらん。
  • 09:32  龍が如く2をクリア。後半に一気に展開するストーリーは割と良いが、極道/任侠物としてはちょいと弱い。あくまでゲームの味付けの範疇。コンプリートクリアは微妙に難しいね。
  • 09:29  あと、最初にテロられたコロニーがオニール型じゃ無いのも良いね。トーラス型だよね、あれ。オニール型は見栄えはするけれども、非効率で現実的じゃないから。に、しても、コロニーのテロ対策って本当にザルだよなぁ…。
  • 09:27  UC、リゼルのデザインはカトキらしいデザインで、これからどう動かすか期待できる。クシャトリアは隠しスペックがありそうだね。コクピット内描写が秀逸で、観るのに邪魔にならない程度に凝っているのがポイント高い。プチモビの(対地?)速度計とかね。
  • 09:20  ガンダムUCのキャラはかなり立ち位置が明確になっている点がいいね。しっかしビルギットじゃないけれども、ニュータイプってのは不幸の代名詞だよなぁ…戦禍の表現なんだろうけれど。
  • 09:17  ガンダムUCを観た。キャラは安彦氏の癖を上手く消している(個人的にはヴィナス戦記くらいでも可)。ネクストプラスの印象があったから、バナージはシーブックよろしくもっと大人な感じかと思っていたのでちょっと意外。
  • 09:14  ハートキャッチプリキュアのOPが映画の宣伝になっていたが、本編に比べ頭身が若干高くなっている気がする。エンディングのダンスの違和感も頭身だったからなぁ。
  • 09:13  @neko73 寧ろ有明の外周じゃないかなwww?  [in reply to neko73]
  • 09:11  @neko73 多分軽自動車よりちょっと軽いくらいだと思う。全身擬体化一名込み込みで1t切っていないと、リキッドワイヤーで振り子し着地する時に足が折れるしね。あと、思考戦車の12.7mm(多分)で穴だらけにされていたから、装甲は殆ど無いと思う。  [in reply to neko73]
  • 09:02  @neko73 http://www.virtusphere.com/ こっちも見ておくと良いかも。  [in reply to neko73]
  • 08:55  @neko73 結局、GM車が売れないのをトヨタに転嫁しようとしたツケだよなぁ。フォードですら頑張っているのに。QC改善をしたいのか、トヨタを叩きたいのか、米国政府の動向を見ていると良く解る。当然後者。  [in reply to neko73]
  • 08:50  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5376954 バカスwwwwwwwww
  • 08:40  @HanzouX @TheOkkun うわー、またEAマジック発動中ですかぁ…あそこのサポート、ユーザー嘗めているから本当に嫌なんだよねぇ。本国の方がよっぽど気の利いた答えが返ってきた。んでも、ネイティブジャパニーズのよしつねにとって、英語でメールはきついれす…orz  [in reply to HanzouX]
  • 08:37  @turuoka8 げへへへ、あったりめぇよぉw  [in reply to turuoka8]
  • 08:36  @HanzouX アイスクリーム屋さん…そんな時代も僕にもありました…ええ、あっという間ですよ。三十路になると、年齢取得の加速度にツインターボ+ニトロくらいの加速が掛かります。はい。二十台もVTEC並だったんですがorz  [in reply to HanzouX]

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