Tue, Mar 09

  • 20:24  @turuoka8 あー後いっこだけ。ペットボトルと缶の分類が大変なので、明日は『俺、この仕事が終わったら、家に帰るんだ…ペットボトルと缶を分類するために』と死亡フラグが立っても帰るように。  [in reply to turuoka8]
  • 20:21  さて…明日からは有給消化モードではなく、通常稼動なので、今日は早々にネットから離脱します〜。何かあればメールか電話がいいよ、と。
  • 20:19  @turuoka8 ガイアに置いてあったサクラ大戦2ではフルボッコにされたんだけれどねwww それが無ければ、帰りに一人でしゃぶしゃぶか焼肉食ってたw 河岸を変えて舞-HiMEでプラスに転じて、お小遣いも出来たので、とりあえず買い物しといたって仕様。  [in reply to turuoka8]
  • 20:14  @turuoka8 神訳過ぎるwww  [in reply to turuoka8]
  • 20:06  だってうちの桐生チャンは、警視庁の女性刑事を連れまわしながら、キャバクラ経営に精を出したり、UFOキャッチャーでぬいぐるみ取りに必死になったり、延々とアラジンA打っていたり、だものw
  • 20:02  @turuoka8 了解、やばかったら使用するよ。大分温まってきたので大丈夫と思うけれど。今日は舞-HiMEのあがりで洗剤やらシャンプーやら購入したので、帰ってきたら清算よろ。大幅にまけとくw  [in reply to turuoka8]
  • 20:00  …で、そうした無人機の事を考えていると、今更遊んでいる『龍が如く2』は、実は桐生一馬は実在し、リモートで操作しているだけで、ゲームと『思わせるために』意図的にブラーを掛けたりしている、と想像すると変な笑いが止まらないw
  • 19:55  まーでも、センチュリオン、ミニミの有効射程1500mってのは、センチュリオンの構造からやや無理があるんだが、環境センサーとレーザーレンジファインダーで照準しているし、こういう描写も素敵。
  • 19:53  @turuoka8 燃料を買いに車を出すのも不経済、と言う理由もあるんですよ。  [in reply to turuoka8]
  • 19:50  センチュリオンというのは、二足歩行型火力プラットフォームのペットネームなんだけれど、センチュリオンの構造描写が面白い。基本、民生品の電気自動車の技術の転用で、スペシャルなのは燃料電池と制御用CPUのみ、後は既存技術で構築できる、と言う描写。素晴らしい。
  • 19:47  今、センチュリオン急襲作戦を再読中。今年の押井守226無人機のトークが中心だった、と言うのもあるが、センチュリオンの舞台が2010年という事もあり、どうしても再読したかったので、入手できて何より。本当、面白いわーこれ。
  • 19:45  最近のアカデミー賞は何と言うか『は?大衆受けした映画?そんなもので喜んでいる低脳が喜ばない映画を評価してやんぜwww』って風に見えるんだよね。少なくとも、僕の映画の好み/評価とは全く合わない。
  • 19:43  多分、ハートロッカーは警察関係の爆弾処理班が見たら卒倒するんじゃないか、って描写があまりにも多いんだよね。逆に言うと、爆弾処理は真面目にやればやるほど『全く絵にならない』。
  • 19:38  @turuoka8 ハートロッカーは軍事好き、というより爆弾処理の見地からも、適当描写が多くて萎えます。ブラストスーツを着ていれば全員爆弾処理可能みたいなキャラ付けといい、フェイスシールドパカパカ開けるし。  [in reply to turuoka8]
  • 19:36  くそー、雪で冷えすぎてて、部屋が全然暖かくならない。しっかし、3月になって石油ファンヒーターを出すのは、何だか知らないが、負けた気がするので嫌だorz
  • 16:30  命だって余裕の太鼓連打♪ http://movapic.com/pic/201003091630274b95f9135fe18
  • 16:06  見てからカグツチ、余裕で突撃でした。 http://movapic.com/pic/201003091606314b95f377a29a9
  • 15:59  デュラン!ロードシルバーカートリッジ! http://movapic.com/pic/201003091559084b95f1bc9b170

Powered by twtr2src