Mon, Jan 11

  • 23:51  Unlocked 'Firing Squad' in 'Crackdown?' http://tinyurl.com/y8dpm5s #xboxtweet
  • 22:14  最近、猫が妙にさかりにさかっておさかんであり、気になって仕方が無いです。泣き声が子供の泣き声に近いから。
  • 22:12  はっきり言ってしまうと、TVシリーズを見ていない人には、説明不足は否めないのですが、この映画は『TVシリーズに付き合ってくれた、過去も含むマクロスファン向け映画』ですから。マクロスが好きな人にこそ見るべき映画です。
  • 22:09  また、サテライトの設定の緻密さはヒートガイ・ジェイから僕は評価していますが、今回は本当に良く出来ており、EXギアの使い方が実に良く描けていて、ここはよしつねの最大の評価です。このスペックを全て活かしきったEXギアの使い方は素晴らしい。裏設定って誤魔化しをしない、これぞ映画です。
  • 22:07  しかしこれじゃ、よしつね的な見方じゃないですよね。とにかく、過去のマクロス作品のオマージュが多くちりばめられています。特にファーストのマクロスのオマージュ、ランカの設定変更から始まり、クォーターの特攻シーンは『愛・おぼえていますか』そのままのカットです。これは必見。
  • 22:04  シェリルのライブからアルトとのデートシーン、そしてリベンジライブ全編においてシェリルの魅力全開、です。ストーリーはマクロスプラス宜しく、内容は殆どありません。でも、ファンサービスな映画はそれが常道であり王道であります。だから、存分に楽しめるって訳です。
  • 22:02  次に劇場版マクロスFですが、これはもう、TVシリーズに付き合ってくれた人へのファンサービス的映画。とにかくシェリルの魅力を引き出す為だけに舞台が組まれたといってもおかしくない、ずっとシェリルのターンな映画。
  • 22:00  僕としては、AGの見所はAVALONの進化系を見られた点、そして佐伯日菜子は相変わらず素敵だなぁって点、そして30mmやらFALが活躍するって点で十分満足の映画でした。temjinがあのタイミングで使われるのも良いです。
  • 21:56  AVALONでは、日常の描写とナインシスターズ、そしてマーフィーのトラッキングと言う形で話が進みますが、AGではそれすらありません。途中、緊張感を弛緩させるためのカットはありますがね。そういう意味では本当に上級者向け。
  • 21:55  やはりASSAULT GIRLSは押井作品らしい作品で、最初に舞台説明を最低限したら、後は徹底して日常や心情を描写しつくす、という作りです。ですからストーリーが動くのは、最初と最後だけです。映像美は目を見張るものがありますが、中間はストーリーは全く進行しません。
  • 21:53  まずASSAULT GIRLSですが、巷にある『押井版アバター』とはちょっと違います。どちらかと言うとAVALONエクスパンジョン、という扱いですね。
  • 21:51  さてさてさて。今週末は映画のターン、って感じで2本の映画、『ASSAULT GIRLS』と『劇場版マクロスF-イツワリノウタヒメ』の感想を。
  • 21:46  @neko73 目的が明確じゃないから、こういう羽目になるんだよね。また、日本も調査捕鯨という名目が逆に仇になっていることを理解するべき、だよなぁ。方便は時に必要だけれど、明らかに食用に卸されていることを考えると、ねぇ。  [in reply to neko73]
  • 21:42  @neko73 んまぁ、拡散させればいいんで、その辺は適当にw  [in reply to neko73]
  • 21:40  @HanzouX ガノトトスって、ちょwww  [in reply to HanzouX]
  • 16:36  Unlocked 'Los Muertos Cleanser' in 'Crackdown?' http://tinyurl.com/y9h9h89 #xboxtweet

Powered by twtr2src