Sat, Jan 02

  • 18:06  @neko73 んまぁ死は全ての解放だからねぇ。でも、そこまで脳汁が出る前に絶命するんが普通だと思うぞw  [in reply to neko73]
  • 18:05  @neko73 了解した!  [in reply to neko73]
  • 16:37  @ninasgarden おっ、良いニュースです。近いうちに是非!  [in reply to ninasgarden]
  • 16:36  @neko73 うーむ、今日だとスーパーレイトならば何とか、って感じだなぁ。今週末にするのが良いかな。明日は今のところ未定なんで、しばし待ってくださいな。  [in reply to neko73]
  • 16:30  スターウォーズ初期三部作をディズニーXDで。リファイン版の日本語吹き替えキャストはかなり秀逸。ルークの島田敏はまずまずだが、ベイダー卿大平透やソロの磯部勉、そしてカルリシアン伯爵の若本と。かなり良いキャスティングだなぁ。
  • 11:43  あう、風呂入るべきなんだが、戦争したくなってきた…。
  • 11:42  この時期はひき逃げ多いよな。しかも、三十路を過ぎて酒飲んでハンドル握るって、どんだけ屑なんだかなぁ。ちなみに電車で2時間県内だったら、僕ならラーメン一杯で運転代行するよ〜。
  • 11:37  さて。積みゲー罪と罰ドラゴンボール、そしてドリームクラブとある訳だが、どれか一本開けてみようかと思うのだが…多分みんなに聞いたら、ドリームクラブって言うのかなw?
  • 11:30  @turuoka8 大変おいしゅうございました。デスボイスは更にデスっていて、本当に大丈夫なんだろうか。  [in reply to turuoka8]
  • 11:28  @TheOkkun つぶやいている場所をある程度喚起できるからじゃない? モバイル端末がそうで無いかだけでも、どうしているか何となくわかる。  [in reply to TheOkkun]
  • 11:26  @neko73 女性に対する一般的なイメージが『柔らかい』だから、意外と鉄とか鎖とかは駄目だと思うんだ。色々喚起できる方は基本的に『薄くて柔らかい服装』の方でしょ? 翻って、SMでは敢えてその逆を行くわけだが、それでも体の線は強調させているからね。線が出ないのは駄目なんでしょう。  [in reply to neko73]
  • 00:45  ペルソナ3ポータブルも始めました。相変わらず『ペルソナ』していますが、今回は音楽が実にいい感じ。今までのペルソナ、いやRPGに無いテイストが素晴らしい。やりこみ要素もたっぷりだし、これから堪能します〜。
  • 00:43  ちこっとNEXTPlusのキーコンフィグを弄った。やっぱりコスト2000機体ならエクシア、ファースト、百式が自分の好み。エクシアはCPU戦ではきついけれども、対人ではトランザムという切り札が素晴らしいね。ファーストは安定。百式はこれから使いこなし、かなぁ。
  • 00:39  …という訳で、青い文学で興味を持ったならば、是非原作小説を読んで欲しいと思う次第です。
  • 00:38  んが、だからってこれらを読まないってのは逆に駄目。斬るなら斬るで道理が必要なんですよ。食ってから文句を言え、と。最近はレンズマンどころかスタートレックすら見ていないでSF自慢をしてしまう輩も多いこと…駄目ですよ〜古典は必ずおさえないと。
  • 00:36  増してや、青い文学では小畑キャラなので『ただしイケメンに限る』臭がしてねぇ…そも、主人公の設定が学生と言う点が、まぁ、未成熟な心を象徴している訳ですよ。
  • 00:29  んま、元々僕は『人間失格』についてはそれほど好きではなく、寧ろ太宰の願望を塗り込めただけの妄想にしか思えないんだよね。現実の大人には、担うべき責務がある。明確に自覚していようが、無自覚であろうが、それは変わらんし。
  • 00:26  改めて思ったんだけれど、現在の小説って結局、このあたりの小説と斯いているモチーフそれ自体は変わっていないんだよね。同じく青い文学でアニメ化する漱石の『こころ』も、役柄をちょこっと弄ればケータイ小説に早変わりって訳。
  • 00:24  青い文学の一挙放送で太宰の『人間失格』を流していた訳だが、当然原作レイプ、というより、原作をそのまま流せないんだよね、地上波のコード的に。そういう意味では物語の多少の前後や抽象的表現を駆使して頑張っている良作。

Powered by twtr2src