Wed, Dec 30

  • 23:10  尚、この政治ネタ、今年いっぱいのみ扱います。ま、全スルーでも言いたい事は言ったので良いんですけれどね。底辺を支えるのは、国力が十分回復してからでも遅くないんですよ。イギリスと同じ目に逢いたくなければね。しかも日本の場合は伝統も格式も無いんだから。世界に対する。
  • 23:07  肝要なのは、今ではなく、後の世のこの国の税制を支える基礎を作るべきだ、そう考えています。無論、その人柱には僕も含まれていて当然です。
  • 23:05  例え一部とは言え『ろくすっぽ働きも納税もしない人間が優遇されている』と言う点は、あまりに不公平感が大きすぎる。よって、今の福祉政策の予算を半分に、その分を後の税制を支えるために、出産等の援助に回すべきだと。
  • 23:02  僕は常に『受益者負担』が基本だと思っています。しかし今の税制は『税金をきっちり払っているのに、国家から益を得られない』状態です。しかも、この状態の質の悪い所は『真面目に税金を払う気力が失せる』と言う点に尽きます。
  • 23:00  何故なら、今の世の中は余裕が無い上に、国の借金が尋常ならざる額で、それらを支えているのが『真面目に税金を払っている』国民であり、今の政策はそういう人達がどんどん不利益を蒙った挙句に重税、となっているからです。
  • 22:58  さて、それでは今年最後の文句を書きますか。単刀直入に言おう。『今の福祉政策って、何らかの意味があるの?』『寧ろ「真面目に税金を払っている」国民を優遇すべき』だと僕は思うんですよ。底辺の底が割れている、と言った通り、僕は現状の弱者対策にあまり意味を感じていません。
  • 22:56  @TheOkkun まだ『何か珍しい』『何か嬉しい』って感情だけだから、そっから先は自分の行動次第ですよ。でも、これからは面倒くさくなるぜぇ〜w  [in reply to TheOkkun]
  • 22:37  @neko73 上面装甲だとすると、オメガアビゲイル一世かベヨ姉さんに出てくる天使みたいでかなりいやだw いずれにしても、小型軽量で中低速トルク重視が良いです。え?おにゃのこは基本、グラマラスじゃないと駄目です。はい。  [in reply to neko73]
  • 22:32  @neko73 やられ役は東宝自衛隊だけだけれどねw  [in reply to neko73]
  • 21:33  @neko73 警察にしても、軍隊にしても、広報の意味合いも多少なり含まれているんだよね。だから、ドラマとは言え、要請があれば『現実の事件/戦争に対応できる範囲で』協力的だし。自衛隊もそういう気運があるけれど、あくまで限定的。  [in reply to neko73]
  • 21:30  TK-Xのスタイリングを思い出そうとしたら、こんなのが。http://www.zero-snipe.com/diary/2008_02.html
  • 21:29  @neko73 古参のAFV派は戦車の実力云々を別に、あのスタイルは嫌いでしょうねぇ。つか、吉岡平に引っかかっちゃ駄目でしょう。そも、TK-Xに始まらず、コンバットブルーヴンが自衛隊の装備には『無い』という建前ですから。  [in reply to neko73]
  • 21:23  @neko73 FF8デバッグデータの掘り起こしとかねw んでも、通常のプレイで改造しちゃうのはやっぱり、勿体無い気がするなぁ。本と一緒で、一度完成されたものを手前勝手に書き換えてもあんまり面白くないし、人に勧めても『?』と。  [in reply to neko73]
  • 21:20  あと、ブラックホークダウンのラスト近くのフルボッコとか。そういう描写を徹底して廃しちゃうから、浮いて見えるんだとも思うよ。
  • 21:19  通常、現代戦では隠密行動を除き、複数対一、という戦術をもっとも基本とするし、万が一孤立した場合は『さっさと逃げる』を徹底させているんだよね。反撃なんてもっての他だし、万一捕虜になったらそらもう大変だから。そういうのをきっちり描けないのが日本のアニメやドラマです。
  • 21:16  @neko73純化すると、一対多という絶対的な関係を覆すのが、ガンダムフォーマットなんだよね。  [in reply to neko73]
  • 21:13  向こうの警察、軍事系のドラマはどちらかと言うと刑事物はバディ、相棒の関係を中心としたものが基本かな。それから、軍事の場合はこっちで言う『よみがえる空』とかSF要素を全て廃した『SAC』。もう少し大人向けなのね。
  • 21:11  @neko73 いや、ちょっと違う。ヒーロー物はアニメや低年齢向けのドラマとしてちゃんとあるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 21:10  ガンダム00のファーストシーズンは、物語世界の物理法則である、イオリア・シュヘンベルグの意思も体現していたんだよね。確かに物語としては、決められた調和から外れる、ってのは面白いけれど、大きすぎる嘘は受け手がついていけないんだよね。
  • 21:08  @neko73 ファーストシーズンはソレビーをちゃんとぶっ潰したからね。テロはテロと扱っていたし。セカンドシーズンはもう、予定調和とご都合主義で以上、だったからなぁ。00ガンダムが無敵すぎるし。  [in reply to neko73]
  • 21:03  @neko73 いやいやいやいや、それで支持しちゃいかんだろうw でもまぁ、マジでやりそうな節操の無さが怖い。  [in reply to neko73]
  • 21:01  @TheOkkun 常に全力、常にマジ、常に我ありが中国様ですから。  [in reply to TheOkkun]
  • 21:00  @TheOkkun お父さん以外の年上の男性に触れる機会は殆ど無いし、優しいんでしょ?妹さんにw?10年待てば丁度良いかもよw?  [in reply to TheOkkun]
  • 11:15  しっかし、北米は良いよなぁ。ゲーム環境と言っても妥協しないもの。日本みたいに『この価格で提供する最高のもの』じゃなく『最高の物を作る。値段は高い』だもの。車以外は、特にゲームに関しちゃ北米、お前がナンバーワンだ!
  • 11:11  ボイスチャットとゲーム音の比率を変更出来るのが実に良いですね。入手は面倒で高価ですが、スティックと同等、いやそれ以上の価値ありと思います。Strong Buy! 気になる方は『astro a40』でgoogle先生に。
  • 11:05  ゲーム音は当然5.1ch対応、気にしていた低音ですが、MW2の戦場では『爆音が凄くてボリュームをかなり下げ気味にした』って位です。価格は確かに、本体のエントリーモデルが買えちゃいますが、その価値は十分にあり!PCやPS3にも使えますしね。
  • 11:02  さて、昨日セットアップしたAstro Gaming Headsetですが、これが…文句の付け様が無いです!Live内チャットもゲーム音もはっきり聞こえるし、特にゲーム音のくっきり感はやっべー!ちょーやベーっすよ!まじっすか?マジ山マジ男っすか?って感じ。
  • 10:58  @ninasgarden MW2って、実は弾幕張りって重要ですよね。撃つとレーダーに映りますから。Kさんが隠密行動が取れないと嘆いていましたが、それはPerkでカバーするべきなんですよね。  [in reply to ninasgarden]
  • 10:55  PAR使用の是非は僕は問わないけれど、改造ってゲームの楽しさを確実に減らすからね。特に小学生の頃なんて、遊んでなんぼだから、改造コードなんて不要だと思うのだが。大人は時間が無いからねw でも僕はゲームに対するプライドがあるんで。あとロマンチストだからw
  • 10:51  @neko73 せめて…せめて20年前に…げふん、さておき。しっかし、本当この連邦のサイト、twitterにそっくりだなw 寧ろそっちの方が気になって仕方が無いw  [in reply to neko73]
  • 10:45  結局、軍隊と言う組織で勝つことが出来なかったから、富野御大宜しく『一騎当千と言う憧れ』が抜けないんじゃ。押井監督が226でさんざんぶっていたあのトークですね。スペック差が物語世界の物理法則をぶっ壊していても気にならない無神経さを楽しめるか/disるか。
  • 10:38  そういう意味では、日本は本当に、プロフェッショナルな組織を演出するのが苦手というか、拒否反応というか、まぁ、単に知らないだけだと思うけれど。アメリカやイギリスならSAT、SITあたりのドラマ、必ず作るもんね。軍隊と警察のステイタスが極端に低いからなぁこの国。
  • 10:36  @neko73 アニメの場合、ガンダムフォーマットは割と嫌いじゃないです。00のファーストシーズンみたいに、割と上手に組織の理論を書けている場合もあるしね。その辺、クローンウォーズと通じるものがある。但し、セカンドシーズンは産廃ですw  [in reply to neko73]
  • 10:29  @neko73 相変わらずADON-Kは面白いなぁw いかれている方から見たら、そりゃあ正常な判断をしている者を見たら「いかれてやがる」と思うだろうてw パラサイトしか出来ない党、パラサイ党の癖にねぇw 日本新党なんて。  [in reply to neko73]
  • 10:25  @HanzouX せっかくお休みですから、ぐで〜と充電したのち、あたくしと中東の戦場に出掛けませんこと? 今、タクティカルナイフがあたくしのモ〜ドでございますですよ。  [in reply to HanzouX]
  • 10:23  おはようございます。今年も残すところあと一日と僅か。今年は面倒も多かったけれど、概ね自分の人生を楽しく舞っていた感じ。この歳で経験値が上がるとは思わなかったしねw
  • 03:22  Unlocked 'Be Like Marty' in 'Halo? 3: ODST' http://tinyurl.com/yczavke #xboxtweet

Powered by twtr2src