Thu, Dec 17
- 23:53 お腹すいたというのに電車が止まっていやがりますね?頭かフルネルソンスープレックスだよぉー!
- 23:45 @turuoka8 社会への帰属を求めるならば、そも殺さない、もしくは『殺せないと思わせる』必要はあっても、格闘技それ自体は不要なんですよ。死体処理云々ってのはまだルールありきの話かな。その辺の覚悟や帰属意識をアイデンティティ、ってまとめました。 [in reply to turuoka8]
- 23:36 @neko73 言いたいところを纏めてくれた感w イコールコンディションでもないから、力比べとしても難あり、なんだよね。格ゲーが非常に優れている点はほぼ完全なルールとジャッジを提供している点。リアルでは端から見て楽しむ余裕はあるけれども、それ以上近づくのは色々無理。 [in reply to neko73]
- 22:30 テキサスブロンコ、サンライズ。
- 20:28 ちきんたつたがくいてぇ。ください。おねがいします…
- 20:11 @turuoka8 格闘技ってのはそういう禁忌に対する、そこそこ効率の良いマインドセットなんだよね。まぁでも、殺す/殺さないとか面倒/面倒じゃないってのはアイデンティティの話だな。自分で今朝書いたあれもそうだが。 [in reply to turuoka8]
- 19:36 @Chris9620 えっと…あのね、FFの発売日だから…ううんっ、なんでもないっ。なんでもないったらっ! [in reply to Chris9620]
- 17:49 @tenkawa_mugaku FXと3DOにもあったのか…色々、目から装甲板がぽろぽろと…! あの頃のゲームは熱かったからなぁ。懐かしい。何もかも懐かしい…! [in reply to tenkawa_mugaku]
- 17:46 @ninasgarden ありましたよー、んでも、あの頃はよしつねも筋とか察しより理屈馬鹿でしたから。「オレより給料高い」と言われ「じゃああんたもバイトすれば?俺、夜勤契約してないし。」でしたからねぇ。でも、直接締めあげないってのは今と変わんないかもw [in reply to ninasgarden]
- 17:28 @ninasgarden ひぃ!へ、へっへへ、勘弁ですよ旦那ぁ…専門学校卒業前SEの真似事。夜勤なし契約で社員に嫌われ、ICカードを隠されたり。カード隠した奴のロッカーをボコボコにしたら翌日、カードが落ちてたと。皆、優しい…ポッ あと帰る前に会社でサイバーをオンタイムで見てたw [in reply to ninasgarden]
- 17:03 . @ninasgarden @tenkawa_mugaku ΩΩΩ<なんだってー! いやほら僕、ninaさんの仕事って、今のところしか知らないから、結構なインパクトですよ!色々発掘したいところですが、今度は逆に僕の職歴を発掘されるのが怖いんで僕びっくりしただけ、で終わらせようw [in reply to ninasgarden]
- 16:49 @ninasgarden >ボコスカウォーズ [in reply to ninasgarden]
- 16:43 @tenkawa_mugaku アヤメつっても乳ぶるんぶるんのくのいちぢゃねーぞ、ですね。サターンは僕、レイヤーセクションとガングリとダライアス外伝とメタルブラックとアウトトリガーしかしねぇ、と見せ掛けてX指定買い漁る、お得意様でした。セガ的に。 [in reply to tenkawa_mugaku]
- 16:21 @ninasgarden 作詞風景を想像してみた。「とりあえず戦いだから希望の戦士」「未来っぽい単語で、光ファイバとかコミュニケーションとか、あと回路とか」「最後は…アイアム俺様、ドリーム操作ナンバーワン!…なげぇな、夢操作ワンでいいや」 [in reply to ninasgarden]
- 16:10 @tenkawa_mugaku 恭ちゃんはやっぱり、FF:Uのリサ・パツィフィールドがお気に入りです。そしてFF:Uはおもしろいです。打ち切りが残念です。 [in reply to tenkawa_mugaku]
- 16:08 @ninasgarden チャンバはマジで解りませんねぇ。Chamber?チャンプ?キャンパー? [in reply to ninasgarden]
- 15:59 @ninasgarden 懐かしいなぁアニメック。しかもそんなポスターが…まぁ、あれだ、アニメディアにも巨神ゴーグのドリスの水着ポスターとかありましたしねぇ。 [in reply to ninasgarden]
- 15:03 マーベット・フィンガーハット
- 15:00 シーラというと、アニメ版プラレス三四郎のシーラ・ミスティ。そして、エンジェリックレイヤーでは、プラレス三四郎の医療ネタまで見事にオマージュ。ある意味すごすぎる。
- 14:49 RPGって言うとやっぱり、立派なプレイをする爺さんかな。最近は戦車の装甲がリアクティブアーマ等で防御が極端に上がったので、タンデム弾頭が主流。そしてどんなプレイかは重要機密らしい。
- 14:43 @ninasgarden ヴェルサスと14ですね! 解ります! [in reply to ninasgarden]
- 13:29 @tenkawa_mugaku 八極とIDPAシューター仕込みのCQBです。 [in reply to tenkawa_mugaku]
- 13:08 @ninasgarden (びくぅぅぅ!)え、ええ、買ってませんよハイ。…まだ。 [in reply to ninasgarden]
- 13:07 土鳩は前振りとして「国家予算の2/3は月定住に振り分けます。」とか言って、これは地球益です、ならばよしつねは喜んでミンスの養分になるんですけれどね。本当の意味で機知外。
- 13:02 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1351199.html (足元からズイッ)誰だーっ!こんなものを首相にした奴は―(AAry 駄目だこいつ…早く何とかしないと…(AAry
- 10:04 朝っぱらから土曜出勤決定、極上!!めちゃもてしすてむえんじにあ。
- 09:48 おはようございます。プロパーさんが誰もいません。いや、それだけ信用してもらえていると解釈するべきなのですが、ちょっぴり腑に落ちませんよーだ。という訳で午前中は気楽にごー。
- 04:03 だから、柔道の試合で技が云々、という論議を見た瞬間に馬鹿らしい、本質を見失っている、そう思った次第です。まだ続くのですが、今宵はこれまでに…。
- 04:02 そも、そうした力を表に出してしまっては、それは何の意味も無いんですよね。僕にとっては。表に出した瞬間に脅威で無くなるし、翻って『表に出さなければならない程度のもの』なんですよね。本当の脅威は全く解らない、これが最も脅威なんです。
- 03:55 また、殺すしかない事態以外では、例えば酔っ払いに絡まれた、と言う場合などは適当に殴られて済ますべきでもあると思います。下手にコールドゾーンから捌いて腕を決めた、それに意味を見出せませんし、やるならば二度と酒を飲めない体にする、という覚悟が無ければ人を傷つける技術を使うべきでない。
- 03:51 加えて、色々と理屈を付けて求道的な、またはある種の神秘性や格式を設ける事で、現代の禁忌である人を傷つけると言う行為を意図的に糊塗している、とも思っています。そも、徒手空拳で誰かと殺しあうと言う事態が既に数多くの失敗のステップの清算でしかない訳です。
- 03:46 本質的にあらゆる格闘技は最終的に相手を殺すことが前提であり、逆にそうでなければ、試合やルールを設ける必要は無いんです。しかし、試合の場合、常にリミッターが設定されていて、完全に本質を見失っているんです。僕にとっては。
- 03:43 では、武術の話を少し。僕にとって格闘技の本質は二つ。一つは効率良く相手を殺す/倒すこと。二つ目は『人を殺す/傷つけることへの禁忌を極力減らすこと』です。この時点で既に矛盾が生じているんですよね。
- 03:40 @HanzouX キルデスレート?もう僕の値なんかはいはいわろすわろすですよ!つか、ドミネーションやったら『しんでも、じんち、とれ』ですよもう!いいんだいいんだ…スティンガーさえあればいいんだ…それでAC-130落とすんだもん。 [in reply to HanzouX]
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