明けましておめでとうございます

こちらをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。


旧年中は、ここをご覧の、またそうでない方々にも大変お世話になりました。
昨年ほど自分が様々な人に支えられ、見守られ、また、失望されつつも同時に叱咤激励していただけた事、感謝の念に絶えません。


昨年の礼はもう、してもしてもし足りないので、この辺で切り上げさせて下さい。
この点、本当に申し訳無いです。


さて、ほぼ恒例の今年の目的ですが、実はもう決まっています。


1.生涯の伴侶を見つける
実はコレ、何の根拠も無いのですが、今年は『何故か』見つかりそうな気がするんですよね。いい加減、焦りというものが無くなってきているのが、逆に良い感じに力が抜けて、『あ、その気になれは、本当にいつでも行けそうだわ』という自信がやっと持てました。
本当、何の根拠があって、と思われますが、今年は行けそうです。


2.副業で利益を上げる
昨年の忙しい一端になっている副業ですが、コレで利益を上げます。
昨年はプライベートは中盤から後半にかけて、とても大変だったのですが、逆に仕事は後半からとても充実しており、手っ取り早くお金稼ぎ、という意味では、実は環境が揃ってしまったのではないか、という状態まで持ってきました。
後は、僕のアイディアとバイタリティだけなのですが…頑張るしかないか。


3.新しい『何か』を見つける
『2つで十分ですよぉ』『No, Two, Two, Four.』『だから、2つで十分ですってば!』*1いやいや、今年はちょっと欲張ってみます。
新しい何か、というとちょっと抽象的過ぎますが、今年は『発見』の年にしたいと思うんですよね。
昨年はその萌芽がいくつか見られたのですが、今年はそれを更に明確にして、自分でも気付かなかった『発見』を出来る年にしたい、と思っています。


では、今年はさらっとコレにて。
皆さん、どうぞ良いお正月を。
僕は…ああ、そろそろもちが食いたくて仕方がなくなりました。

*1:映画ブレードランナーのオープニングより。大河原氏にこそ勝てなかったものの、シド・ミードのデザインは大好きです。あのイカれたヤマトのデザインとか、実は個人的にはすっごく気に入っていますhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0007TKR3O/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys