二度目の提示金額 〜とりあえず決めてしまおうかと

えー、何だかんだで面倒が掛かった保険ですが、そろそろ決着をつけようかと。


まずは発表!
νよしつね号の値段は125万!(と、ちょっと)
でした。


正直、糞っ垂れに糞迷惑を糞掛けられて納得しろという方がどだい無理なのですが…既に車を注文してしまったし、いい加減このバカ騒ぎを終らせたいし今回の事はぶつけない人間でも事故るという、授業料として、また、皆に情報を還元できるという事を踏まえたら、これで引き際かと思います。
もう一つ、理由があるのですが、それは全てが完了してから。


さて。
今日はもう一つ。
スバルのローン会社から昼過ぎに電話がありまして、本人確認が行われた、のですが…。


『よしつねさんでいらっしゃいますか?こちらスバルファイナンスでございます。』
『あーどーも、本人確認ですよね?』
『はい、まずは申し訳ございませんが、生年月日からお願いします。』
しかし。
本人確認って、生年月日だけでいいのかよぅ!?
他には何も聞かれない。なぁんにも。クレジットの利用総額と毎月の支払額と支払い回数を提示されただけ。うーむ。
本当にいいのか?こんなのに、10万20万程度を貸すんじゃないのに、大丈夫なのか?
あ、いや、まぁ、面倒なのよりいいんだけれど。*1


そんなこんなで、着々と新車購入の準備が進んでおります。
というより、ここまで来たら、もう後は下取り車の処分用の書類集めと車庫証明用の書類、住民票くらい。
オーダーセットも先日済ませてしまいましたからね。
のんびりやる予定。頭金の目処もできた訳だし。*2


最初のドライブはどうするかなぁ。
碓氷あたりでハイテンションなドライブをした後、EF63型電気機関車でも操縦してくるかなぁ。
それとも、富士急あたりまで高速クルージングがいいかなぁ。
夢がどんどんひろがリング!

*1:それに、こういうのは信用情報というものを裏で回しているし、車の名義は支払い完了までスバル名義だし、実際に現ナマをやり取りする訳ではないので、リスクとしてはひじょーに少ないから、というのもあるだろう。ヤサやらその他の情報は、提出する書類から完全に割れる

*2:しかし、車は何度か言っている通り『ランニングコスト』です。イニシャルコストそれ自体は勢いですが、ランニングコストはそれなりに厳しい事を十分理解しておこう