ああやっぱり?

PC-Successが破産手続きに入ったそうで。



ここは、確かに爆安価格で、カカクドットコムのランカーでしたが、決してサポートは良い訳ではなかった、というのが僕の印象でした。
HDDをまとめて購入した事があったりしましたが、店員の商品知識とサポートは最低とまでは言わないまでも、愛想なぞとっくに尽きているというあまり感じのいいものではなく、最近は品揃えも微妙、と思っていたところにこのニュース、あまり驚きはしませんでした。


正直なところ、秋葉原はムーヴメントに乗せられたり、様々な条件の下に激しい様変わりをしたのが昨今ですが、そうした中で、価格だけではやっていけない、という良い例なのかもしれませんね。


んで…個人的に本当にげんなりするのですが、どうして店頭価格とWeb価格の差がこんなにも激しいんですかね?折角、店頭まで足を運ぶ客を優遇するってお店は無いんでしょうかねぇ…?


そういう意味でも、秋葉原は徐々に収束するのでは? と危惧する次第です。