ええっと…アリなんですか?

何というか、事実は小説より奇なり、を実践している人たちを。



もう何とも言えませんねぇ…というより、家庭での躾を完全に放棄して、そのツケを学校にまわしているようにしか見えません。現代の親って人種はこんなのばっかりなんですかね? ううむ。
mixiで師匠も書かれていました*1が、こんな親に育てられた連中が、プロフェッショナルの何たるかを理解出来る訳が無い、と思います。


学校…特に義務教育は、適度に他人に噛み付いて、どの辺まで噛んじゃいけないって教えてくれる場所だと思います。無論、その中で発生する理不尽も含めて。



ネットのいいところは『嫌なら見なくていい』というところにあると思うんですよね。
それがなんで、ここまでなっちゃうのか…でも、気持ちは解ります。ぼくもここで日記を書き始めた頃は、全然コメントなぞ付かなくて、んで、付いたら付いたで小躍りしてしまうくらい嬉しかったですから。今でもコメントは嬉しいですしね。


ここで語っているセンセにひとつだけあるとすれば、リアルで会って、相手を確認する云々のくだりがありますが、それはちと、危険なんじゃないのかなぁと思います。
幸いにして、僕はネットでもリアルでも付き合える、良き友人に巡り会えたけれども…mixiで、特に男女となると…どうなんだろう。


いずれにしても…嫌なら止めてしまう、これが良いと思います。
そう思っても、やめられないことは山ほどあるんですから。



さて…。
何で日経をガサ入れしないんだ? 叩けばたんとほこりが出るからか?こういう中途半端なことをしているから、駄目なんだと思う。そして、株式やら投資が微妙に胡散臭いものとして認識されちゃうんですよね。
に、しても。
先のガンホーの件といいこれといい、やっぱり今の犯罪のトレンドは中の人とか国家権力が旬なんでしょうかねぇ。


世は押しなべて、事も無し、とは行かないようです。

*1:とっても簡単に要約すると、職人が出来の悪い弟子を小突いたって話。僕としてみれば『金を取れる仕事が出来ない奴はすっこんでましょう』と思います。職人さんだって、それで飯を食っている訳ですから。僕にそんな弟子が居たとしたら、まさに『僕を殺す気か?』となるでしょう