一日目 ClanGOGOGO、南へ

そんなこんなで、やってきました大阪オフ。さくっとまとめてみました。


よしつねが退社し早々に家に帰ると、既に18時をまわってる。
とりあえず、MSNメッセンジャーを起動すると、それはそれは、声援と心配の嵐。21時までにいろいろと荷物をまとめて風呂に入って、21時を少し過ぎたところで出発。


東名の横浜町田から町田駅へ向かう途中に、電話連絡があったので、車を路肩に止めると、とってぃさんからコールがある。折り返してみると・・・。
「あのー、誰もいないんすけれど。」
多分、大雑把に指定したので、すれ違っているだけなのかもしれない、と思い、鶴岡さんにコール。本日は20時から町田入りしていて、一番乗りである。
「既にninaさんとは合流しています。じゃあ、こっちで探してみますよ。」
「すいません、僕も20分内には着きますので。」


ということで、町田駅某銀行前に集まった東京組。
まずはファーストインプレッション!

● とってぃさん
 うはぁぁぁリアルで十代、うん、間違いない、生粋の若者だっ! 一見、ゲームなぞしなさそう、という感じ。耳に光るピアスがお洒落。そしてシャイボーイ*1でした。
● 鶴岡さん
 弁髪復活。見る度に印象が変わります。ちなみに、個人的趣味で言うと、前回の方が好みでした。今回はもう、夏全開仕様で、知らない人は声をかけづらいだろうなぁ・・・と思いました。しかし、これでしっかりとした礼節をふまえた挨拶や大人の会話が出来るから侮れない。
● ninaさん
 関東組・・・いやさ、三十路連合のナイスガイ。雰囲気こそ前回と同じだけれど、相変わらずの端正な顔は、ちょっとその限定パーツ装着はずるいんじゃない? といっつも思ってます。
● よしつね
 ちなみによしつねが言われたのは「髪型変わって、解らなかった」「いや、アレが奴のモテ仕様らしいよ」「モテ期、確変中だから」とまあ、予想通りと言えばのつっこみ。ちなみに上はネイビーのヘインズT*2、下は白のチノパン。遠出するって考えてない格好。

まずはコンビニへ寄って、一服と軽食を購入。
よしつねはおにぎり一個、森永ハイクラウンと飲み物。あんまりお腹に詰めすぎると寝る可能性があるのでこんなもの。


そして、ちょっとインターチェンジ近くのホテル街に迷いそうになるものの、東名は横浜町田から、一路、近畿道は大東鶴見までの600kmの旅が開始されました。

*1:酔い止めが効きすぎていたのかもしれない。アレは自律神経系をわずかに麻痺させる薬ですからね。それに三十路は三十路で我が道を100マイルでかっ飛ばしていましたから、とてもついていけなかったのかも

*2:しっかし、ヘインズTのパッケージに書いてある「心は汚すなよ」というアレは一体何なのだろう・・・大好きだけれどw