昨日のコメント返し

かなり気楽に書いたにもかかわらず、かなりの量のコメントを頂けて、嬉しい限りです。
コメント欄で返すには、ちょっと分量が多くなってしまいそうなので、こちらで変えそうかと思います。

  • おっくんさん

アーヴ語も有名な人工言語のひとつですねぇ! 僕も失念していましたよ、最近はアニメの方をよく見ているにもかかわらず!
ちなみに、人工言語野では、小説の方で紹介されていました。
もし業界に入ったならば、見たこともない世界を見る、そのチャンスはきっと得られると思いますよ。何故なら、マスターアップ後に長期休暇、というのがこの業界の常、ですからね。
あ、それから、張ってくれたリンクはマジでフィクションですおw

  • 雲上さん

あぁあ! グラドス文字ってのもありましたね! エイジがグラドスタワーに潜入した時、ル・カインが乗るシミュレータをいじった時の数字が『アラビア数字っぽい』って思いましたw
バッフ・クランは異文化というには、地球人とあまりに思想が似通ってますよね。もしかしたら、過去の地球人とか、地球人とは進化上の逆さ枝の兄弟なのかもしれません。
どっちかって言うと、他の国の人、って感じでしたよね。イスラムティック。

  • ミギーさん

つうか、自分の十代前半の時も、アレくらい簡単にイっちゃってた気がするんですけれどねw
2chを絡めたニートネタは本当に面白かったです。実際に彼がプレイしていた(とされている)ゲームは、FPSっぽいんですけれどね。どうやらBF2の最新版の様でした。正規の訳を見た時は。
RMTはれのんさんが書いた通りです。Real Money Trade(ing)の略で『現金取引』とでも言えば良いのでしょうか。現実のお金でゲーム内のアイテムを売買する行為です。
例えば、FFXIの10万ギルを1,000円で売ります、といった感じ。
たまたまゲットできた、レアアイテムを取引するならば、お目こぼしもあり、なのでしょうが、中にはBOT*1人海戦術で、モンスターの湧出地点を占領したり、ゲーム内での貨幣価値が暴落*2するくらいのゲーム内の金を集めて、他人に売りつけるのが問題になっているようです。ゲームバランスが崩壊しちゃうんですよね。

  • れのんさん

リアルマネートレードの解説、ありがとうございます。
LSメンにも紹介されたのですか? ウケまくったようで僕もうれしいですw
FFXIプレイヤーにこそ、見て頂きたいムービーでしたからね。また、良いネタがあったら積極的に紹介いたします〜♪

  • つるおかさん

『新世界』で突っ込んでくれるとは流石です。ホルストの『惑星』も合うんじゃないかと思います。
確かにあの少年のコラは、これが解りやすくて面白い、ベストですよねw
マジニート、やっぱりあんな感じ、なんですかwうははwアレになるのは無理ですw

  • ninaさん

うはは、こんな身近なマイクラーンにネイティブ・ゼントラディアンがっw!
確か『愛・おぼえていますか』のゼントラーディ幹部会議の第一声がダズダカン〜でしたね。
ククトニアン語…ありましたねぇ。ファーストコンタクト物が好きな僕としては、皆さんの指摘で不明を恥じるばかりです。ううっ、皆さんありがとう!
確か、宇宙船サジタリウスでもヘンな人工言語が出てきたような…?

  • じゃどうさん

言ってました言ってました、ラーゼフォンですね。ムーの軍勢は独自の言語で話していました。
ファフナーの敵もヘンな事を言いますよね。あれは日本語なんで、意味が通じない、ってだけかもしれませんが…。
スパロボの敵AIって、本当にロボ動かせんのか? って程度の言葉しか出せないのは何故なんでしょうかw?

  • クルエルさん

まーありゃ、あくまでネタ動画の更にネタ、ですからね。
ゲームプレイはどーでもよくって、キレっぷりをわははと楽しむ次第です。


んーむ、ネタ紹介は細かく短く紹介する方が、見て貰えそうですねぇ。うん。今度からそうしようっと。


最後に皆さん、コメント本当にありがとうございました。また良いネタ探してきます♪

*1:マクロなどで、ゲームキャラを自動操作させる行為をこう言います。FPSの自動操作キャラからきているみたいです

*2:デノミ…通貨の単位を切り下げる…が必要なんじゃ、というくらいの勢いでゲーム内貨幣の取引が行われる