浜松の朝〜RTB

朝は何と言っても快適。
いつもと同じ時間に起きれば、食事も堪能できる、シャワーもたっぷりの湯量*1でゆっくり浴びることが出来るともう、言うこと無しですね。
こんなに快適ならば、是非とも今後は自腹を切っても前日乗り込みしたいところであるが、会社が許してくれない。くっそう、こんなにゆっくり出来るのに。


昨日は照明もままならなかったが、今日は早々に照明が投入される。
しっかし・・・してみると、かなりの粉塵まみれ。PCも複合機も埃をかぶっている。こりゃあ、帰り間際に掃除しないと・・・と、そんな事を考えていると、買い出し部隊として上司から召還される。
プライマリターゲットは3P7口マグネット付2mのタップ6本。セカンダリターゲットは雑巾。全て奪取の後に帰投せよとのオーダー。


霧状の雨が降る雨雲にファック。無意味に横に広い地形にファック。地図もよこさない上司にファック。やっとの事で着いたが、開店が10時15分というヤマダ電気にファック。目的のタップを3本しか置いていないテックランド仕入れ係にファック。領収書に簡単な筈の社名に何分も待たせるレジ係にファック。そびえ立つアクトシティにファック。


結局、半分も撃破できなかったのがかなり悔しいよしつねさん、上司に連絡後、帰投しつつも近辺を創作する旨を伝える。
すると、都合の良い事にコンプマートがあり、残りのタップを仕入れてプライマリ撃破。続いて、駅近くのイトーヨーカ堂内のダイソーにて雑巾ゲット、セカンダリ撃破。規定予算の75%で全目標撃破。誉められてもおかしくない戦果。


作業は続く。
複合機ファクシミリ機能、プリンタ機能を稼働させ、PCに次々と灯を入れてテストページ印刷後に業務アプリのセットアップ。
基本的な事は全て本社でしていたのだけれど、結局は現地での作業が意外に時間がかかる。
途中、ルータのセットアップの監督やら、リダンダンシィ機能の動作確認、フローティングフロアへのLANケーブル敷設、タイムカード打刻機の設定確認とPC連動、什器搬入確認及び受け取り、POSシステム端末の確認、LAN配線の整理etcetc・・・まだ上げなければ駄目ですか?
最後に、予想通りの水拭き及びゴミの破棄。
とまぁ、斯様に忙しかった一日でした。


帰りは作業終了予定を大幅に越えてしまい、ゆっくり土産を買う時間が出来た代わりに自由席へ。
せめてものウナギの香りとして、あつあつウナギ弁当とウナギパイ詰め合わせ。本当はウナギパイV.S.O.P.に行きたかったんですけれど・・・予算の都合もあり、断念。
部長も含め、野郎4人でこだま車中で弁当食った後にビールを飲んでいると、すっかりリーマン生活って感じがします。
ま、僕は社員じゃないけれど。所詮は派遣、高給アルバイターである。

*1:よしつね家の風呂の最大の不満が、湯の温度を上げると、途端に湯量が少なくなること。よしつねは体を洗った後に、一気にお湯を浴びるのが大好きなので、このちろちろとちんたら流れるシャワーだけは、何とかしたいと常々思っている