いまさらかよぉ

なんでも、スケバン刑事がまた映画化されるらしい。
今度はあややだそうで。



まぁこのスケバン刑事、原作は和田慎二のマンガで、特務機関と不良少女と、昨今のジュブナイル小説の様な設定ですが、ドラマの方は当時のトップアイドルを起用するので有名になった次第です。
個人的なイメージでは、ドラマの方がメジャーだったんじゃないかなぁ。


しっかし、この文句が、ちと、アレである。

「−コードネーム=麻宮サキ」は、ニューヨークから強制送還されたサキがイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった事件に挑む現代版。

色んな意味でヤバイ薫りがしています。別の意味で期待しています。


今度はあややがミニスカ、しかもバトルコスですかぁ。ネタ的にはそっちが優先なのかなぁ。


んで、上記のリンクを見てみると、やはり、個人的な趣味で言えば南野陽子が可愛さで一歩リード、と思うんですが。「アリエスの乙女たち」でも、そう思いますけれど。


今だからバラしますが、よしつね、実はスケバン刑事の本放送は殆ど見ていないんですよね。当時から洋ドラ大好きだったよしつね、あのどーでも良さが許せなかったんですよ。当然、基本のスタートレックはともかくとして、ナイトライダーやらエアウルフ、Aチーム、果てはナッシュ・ブリッジスの遠い親戚的なマイアミ・バイスといった方に夢中だったわけですよ。*1


結局、IとIIはリピートで何とか制覇、スケバン刑事IIIを制覇できたのは、つい最近発売されたDVDボックス購入者に貸して貰って、やっとのことでした。
今見ると、イキ過ぎていて逆にヘンにツボりました。


三十路限定ネタに近いですが、真面目に作ったアレなドラマも面白いですよ。
特撮を見るノリでどうぞ。主役はとっても可愛いですから。

*1:別に洋ドラだからって、格が上とかストーリーの内容が上なんて事はありません。マイアミ・バイスはかなりリアルテイストなバディ物ですが、それでも本職に言わせると「あんな刑事はいねーYO!」と言う筈ですし、Aチームやエアウルフはトンデモ兵器満載だし、ナイトライダーに至っては、コンボイ一台で世界征服する勢いの話とかありましたからね。但し、お金の掛け方や演技は洋ドラの方が上なのは間違いないです