ふたりはプリキュア Splash Star

とりあえず見てみました。何と言うか、結構軽いノリでさっくりありえない事をするところが、前作と変わらないところですね。


キャストは完全に一新されましたが、キャラの位置付けは殆ど変わっていません。
ただ、偽ブラックことブルームが意外に魅力的なキャラクターになっていたり、偽ホワイトことイーグレット*1が真性いいんちょキャラから離れたってところがいいですねぇ。


それから、新人キャストの周りをプロフェッショナルで固める、というキャスティングも相変わらず。これは安心して見られる良い方法だと思います。
特に気になったのは土井美加さんかな。すげーいい感じに引き締めてくれますね。
んで、前作の時も思ったんですが何で白い方は実力はあるものの、いわく付きの声優さんをキャスティングするのでしょうか…?いや、こんなのプリキュアの裏ターゲット層である20代後半以上の濃ゆいヲタしか気にならないと思うのですが…謎です。


しっかりしているといえば、キャラのファッションセンスがとにかく向上しています。
今までのこの手の魔法少女?ものは、そのファッションセンスに首を傾げるどころかどうやってみても、別次元のファッションセンスだったのですが、プリキュアはちゃんとその辺、トレンドを「ある程度」おさえていると思います。
ある程度、というのは、流石に最先端は無理という意味で、アニメとしては十分なセンスだと思いますよ。
特にびっくりしたのが髪型。
ヒロイン二人の髪型に至っては、極端なデフォルメが少ないです。変身後も、ちょっと派手めなライブでこんな髪型してそうだよなぁ、というイメージです。
この手のアニメでこれ、本当に凄いと思いました。
もしくは「こんだけ妥協したんやから、ぜってぇコスしろやぁゴルァ!」という製作サイドの挑戦状?


しょっぱなからアレな作品が多い中、流石に大御所は違うなぁと思わせる、細かいこだわりが良い作品です。
ストーリーは横綱相撲というか、至ってシンプルかつスタンダードですけれどね、今の時点では。
…あ、最後に。
前作以上にバトルシーンはドラゴンボール化の予感w
そんな日曜日の朝、みんなはどう過ごしていますか?

*1:notジャドウさんのサブタグw