よしつね、真面目に仕事する

最近のよしつね、どうも仕事に関しちゃ腑抜けていたのですが…。
今日は違いました。


まず、会社に入って驚愕。
自分はあくまで、派遣という立場上、とりあえず入館証だけ渡すから後は適当に指示通りによろしく、期間が過ぎればハイそれまでよぉ〜ってのが、特に最近はそればかりだったのですが…。


入ってすぐに、
ばぁん!入館証!
おお、初日から入館証を用意してくれるとは。結構気の利いた現場か?
ばばぁん!ネームプレート!
んーまぁ、それくらいはあってもおかしくないよなぁ。
ずぉん…!PHS
ユーザ対応、って事もあるし、それだけ忙しいと判断しよう。
ずばびしゅーん!社員章!
…え?マジすか?そりゃ長期といいましたけれど、いきなりこんなもん渡していいんですか?
おっぼいおべろべろ〜!新入社員研修マニュアル〜!
マジだ、この会社は、マジだ。


…と、言う事で、気が付くと囲い込み完了、そうそうに逃げられない立場となったよしつね、挨拶回りに半日かけるわ、速攻対処と称して仕事をもりもりとするわで妙に気合が入っちゃってます。


よしつね、基本的に受けた義理は可能な限り返すというのが信条ではありますが、ここまでまともに社員扱いされたのは初めてです。
某巨大SIerにいた頃に比較しても、遜色無い位です。
そこまで僕を買ってくれる人には、果たすべき義務を死んでも果たしたくなる。


暫く、仕事を真面目に頑張ってみよう、久々にそう思いました。