いすゞジェミニ、今、お前に生命を吹き込んでやる!!

minusdriverさんのblogでも紹介されていたジェミニのCMです。



なんつーかこう…。
ハイキタコレASEドライバー!
今見ても凄いねこのスタントテクニックは。


確かこのジェミニ、剛性強化以外はノーマル、ロールバーすら入っていないというのだから驚きである。しかもCG無いし。*1


実写によるアクションというと、僕はやっぱりこれを思い出します。


http://www.herald.co.jp/official/minimini/products.shtml


この映画、タイトル通りみにくーぱーによる実写のアクションがウリ。小気味良いストリートチェイスが一番の見所です。リメイクもCGを使用するシーンもあるものの、基本的に実写。


しかし、今、カーチェイスを楽しむならばゲームが一番だと思う。
それはまた、今度の話ということで…。

*1:この時代でも、スターファイターやらトロンといったCGを駆使した映画はあった。スタートレックの一作目もCGが使われていたけれど、今のように実写に使用するというより、近未来的な味付けという意味で使われていたと思う