今日のログ

とりあえず起きてからエウレカさんを見る。
…って、今日のエウレカさんは日本のメジャーナンバーばっかり…いや、そこじゃなくて、ううーむ。こうもデレデレなエウレカさんを見るに…アニメとは言え、微妙に羨ましいとか思いつつ、これでまったり展開が終ってしまうとなると…ちと寂しい気も。あ、それからギジェットいい感じ♪


プリキュアは本当に話が進まないというか…尺を余らせちゃった感じがするんですけれど、どうでしょう?次回作は主人公交代だし、もうちょっと上手く盛り上げてもいいとおもう。


リッジの攻略も少々疲れてきたところで、入浴後にラーメンを食べるべく、ラーメン二郎一之江店へ行ってみることにする。


んが、家を出る前に戦車というか、車にコーティングを施そうと思い、足立区にある業者さんをネットで見つけ電話をしたが、今日はコーティングの客が大量にいて無理との事。仕方なく30日15時からの予約を取って、ラーメンにすることに。


自転車で土手沿いを走らせていると…おいおい、この真冬にバイクタンデム、しかもパッセンジャーはミニスカのおねーちゃんかよ!なんて羨ましアブねぇ連中だよっ!こけて首の骨からぽっきり逝ってしまえ…と、思ったけれど、僻みでそりゃねえだろうと思い直し、どっかの寒空でプラグが被るか、バッテリーが落ちてセルが回りませんように、に変更。


んで、ラーメン二郎に来たのだが…駄目だこりゃ、全然入れそうに無い。しかも番までい〜っぱい居やがります!クリスマスなのに、もっと他のところで飯は食えるだろうに!シ〜ットファ〜ックサァ〜クガッデェム!!*1
急遽取りやめ。


マックで適当に買い込んだ後…帰り道に製麺所が出している立ち食い蕎麦屋が目に付く…そういや、久しくそば食べて無いなぁと思ったら、気が付けば260円払って、かけそばをすすっているよしつね。
いやぁうまい。ここのそばを食べるのも久しぶりだけれど、この寒さはあつあつの出汁に限る。麺は少々、そばが少ないのだけれど、それも味ということで。少しもちっとしたそばは下町の味。


家に帰ってからも、更に食う。
買ってきたビッグマックを食べながら読書。ストリンガーの沈黙を読み進める。通勤途中では何故か眠くなってしまって、あまり読み進められなかったので、ここぞとばかりに。しっかし、本当にこの林譲治という人の書く組織論は的確で面白い。しかも、ただの説教に終始しないで、ちゃんと読ませてくれるところがまた良い。
もうそろそろ物語の佳境であるAADの異常の原因が判明するところ。


で、その後暫くリッジで遊んでいたのですが、眠くなりそのまま暫く落ちる。
…と、妹が姪がどうしても、というので仕方なく食事に入る。夕飯は軽めに済ませる予定だったので、喰いすぎかなぁと思いつつ、ザ・コアを見ながら食べる。
なんかごちゃごちゃ言っていたが、とりあえず適当にあいずちをうって聞き流していると、姪が…エンたま持ってうろちょろしている。*2
はっきし言ってまるで興味が無く、ましてやこっちはD-LIVE!!のロコ隊長よろしく、脳内でリッジのコース攻略をシミュレートしていたので、完全スルーしたかったが、幼児というのはとにかく相手が興味を示すまで自分の事を話し続けるので、これまた適当に相槌を打つ。


そして、また少し睡眠をとった後、PDZでダークオプスをプレイしてXbox360が落ちたので、これを書いている次第です。
ま、いい一日だったかな?



*1:いやね、多分ネタで食べに来たんじゃないかと思うんだけれど、別に今日じゃなくてもいいじゃん、って

*2:エンタマ、じんせいエンジョイたまごっちの事。僕らの歳だと、数年前にはやってあっという間にバブルが弾けた方のたまごっちしか知らないのだが、最新のモデルは人に準えて就学したり、アイテムがかなり増えて訪問販売が来たり、赤外線通信やらネット経由でのパスコードなどがあり、とにかく芸が細かいというか、無駄にテクノロジーを使っている感じがする。まぁ、そんなものなんだろうけれど