この学習力の無さは一体?

不用意ってのは、時と場所を選ばないと思うのだが、こういうのはそれ以前の問題だと思うのだが…。



もう散々言い尽くされているけれど、ネットと現実の区別ってのは、殆ど無くなっている、というよりネットだから現実よりユルい、って考えているのが未だにいるのは、どういう事なんだろう?


これより深刻なのは、Winnyの問題なんだけれど、こっちも全然減らないよね。
いや、Winny自体の存在を否定するのはもう無理なんだと僕は思うんだが、それにしても、仕事用のPCに平気で放り込むその考えがどうにも。
仮にもプロフェッショナルというか、それでお金を貰っている人たちの所業じゃあないよね。
それとも、自分が持ち得ている情報の価値が解っていない、もしくは全くの無関心なんだろうか。


ともあれ、今時2chで殺人予告ってのは…これもゆとり教育の弊害ですか?