気持ちは解るが…今は耐えるとき?

最近めっきり出動回数の減った秋葉原ですが…。



まぁ確かにその通りだと思う。
虎の穴とかすっかりメジャーになって、他でも買える様な本をわざわざ秋葉で買ったりとか、何が楽しいのか一般人のメイドカフェ行脚*1、つがいはあきばお〜なんか来なくてもハンズがあんだろうとか思ったりするもんではあるが…。


でも、個人的には危惧とかしていなかったりする。
何せこの国の国民は熱しやすく醒めやすいのが特徴ですから、もう一年もすれば電車男がネタにもならない過去の遺物と化すのは間違い無いですしね。よっぽどのてこ入れが続かない限りは、この手のムーブメントも来年末には終わっているでしょ。


つくばエキスプレス、Akibaヨドバシが立ち上がって、これで秋葉のでかいイベントが終了したんでもう後は時間の問題じゃないのかなぁ?

*1:…実は僕もメイドカフェの場所を聞かれた経験があるが…そんぐらい調べてから行きなさい