halo2 Xbox ハンティング日和(もしくは真夜中のハンター)

最近、僕が所属するクランではスナイパーライフルを使ったカスタムゲームが流行っている。
かく言う僕もスナイパーライフルが大好きで、ショットガンの次に好きです。*1
スナイパーライフルが好きになった理由は、クランのメンバーの一人が僕にスナイパーの心得を手ほどきしてくれたから。この方が実にスナイピングが上手い人で、しかも根気良くスナイパーの心得を伝授してくれます。*2
また、クランのエースのスナイピングが実にカッコよく、そこに惚れたというのもあります。
でも一番好きな闘いは、ショットガンが役に立つインレンジ。
一瞬で勝負が決まる緊張感はライフルもショットガンも同じなのですが、ショットガンの場合は戦闘機動の優劣が直に表面化するのが心地いいです。相手の死角の取り合いが熱い。
そろそろオフラインの話もまとまってきた事だし、まだまだHaloの世界での日々は続きそうです。

*1:でもビームライフルは苦手です。確かに適切な間隔で撃てば実弾より優れているかも知れませんが、接近戦でのワンチャンスやx10でもヘッドショットが厳しいレンジでの4発連射は、へたれの僕には強い味方です

*2:へたれの僕にここまで付き合ってくれるのは本当に嬉しい。基本的にスナイパーは忍耐力というか心に落ち着きがある人なのかな?