Halo2 クラン大会出ました

久々のHalo2ネタです。
最近はどうも、チートやらランブルピットのレベルリセット*1などで、どうにも意欲が殺がれ気味のHalo2ですが、やっぱりオンラインは面白いですね。
よしつねは決して、戦力として有効に機能している方ではないのですが、相手チームの戦術を観察するだけでも充分に面白いです。
しかし・・・結果は散々たるもので・・・残念です。いや、自分の実力が俄然足りないのは言うまでもありませんが・・・。
よしつね個人の問題は、最近、深夜組と呼ばれる、所属クランの深夜のオンライン率が高いメンバーでプレイする事が少なくなっており、また、マッチメイクではなくカスタムゲームによるバトルなので、どうしても戦力が低下してしまうこと。
確かに・・・最近はクランマッチはとんとご無沙汰ですし、その他のマッチメイクも圧倒的な戦闘力の差を見せつけられると、無力感どころか絶望感しか残らないし、カスタムゲームで裏技的な移動で遊んでいるだけでも、このゲーム充分楽しかったりします。
でも・・・。
やっぱり、勝利の味ってのも良いもんです。そろそろ、積極的にマッチメイクを再開したいとも思っています。
暫くはマッチメイクを重点的にプレイしたいと思います。

*1:何故か、暫くして元のレベルに戻りました。不思議だ。再設定される前の、リセットされたレベルも4まで何とか上げたのに。全くもう