DEAD OR ALIVE EXTREME BEACHVOLLEY Xbox

配信用のネタとして、開けてみましたが・・・ビジュアル最高、バレーそれなり、システム微妙、カスタムサウンドトラック凄すぎという、実に微妙なゲームとなっております。
まずDVDをブートするとアイドルグラビアビデオさながらのデモで数分間、脳をやられます。続いてキャラクター選択。迷わずほっちゃんヒトミを選びゲームを開始すると、DOAシリーズ随一のアレな人、ザックの漢として認めるが、人として認めたくないハーレムが展開されます。
その後、強制的にペアを組んで、島をうろつくのですが・・・とにかく脳内ハーレム全開なテイストが、ご都合主義Yes!なよしつねでもついていけませんでした・・・ビーチバレーも「エレナさんっ!」「ハイッ、ヒトミ!」と、プレイしているところを目撃されたら、大統領に成り代わりパワードスーツで目撃者全てを灰燼と化したくなるくらい、恥ずかしいです。
はっきり言ってえろげ〜の3倍は恥ずかしいのは何故?
しかし、良くできているのがカスタムサウンドトラック。個人的にはGTAのカスタムサウンドトラックが一番だと思いますが、それ以上に使いやすくていい感じです。
しかし・・・グラビアモードの恥ずかしさといったら・・・。
・・・とまぁ、ある意味、車輪引きの刑に匹敵する拷問ゲームなのですが、キャストは豪華です。かすみたんが桑島なのは微妙と言えば微妙、何故にナタルかよ、否、フレイ様か?とか僕の和佳奈たんはこんなにひねてないやいっ!とかありますが、聞くだに恥ずかしい声で会話が展開されます。特にビーチバレーの時は。
あー、それから、出てくるキャラが殆ど表情が無いのは・・・どうなんだろう。個人的には・・・うーん・・・。
まぁ、流石のよしつねも困惑する本当にアレなゲームなので、もう当分やらないと思いますが、話のネタに、安くなった方をどうぞ。