本音と建前というか、物を知らない

…なんと言うか、ちょっと知っている人間だったら、この発表がものすごく深い玉虫色って事がわかりますよね。
…というより、ですね、Winnyはいつから合法になったんですか?いや、いつ違法になってたんですか?全く持ってアフォです。
しかもフォトショップとファイナルデータ?大体、

巡査は入手した全ソフトを削除していて、解析から確認出来たのは削除・復元用ソフトしかなく、立件は不可能と判断した。

なんて、誰が信じるんだ?万が一、本当だったとしたら、彼らのレベルは度し難く低いと言えるぞ。そしてそれは僕が見てきたものとは全く異なる。
さて。
言い訳としてはスピード違反をタイーホするPCと同じってところなんでしょうが、それ以外のソフトを落としていちゃ、普通言い訳にならんですよね。PCに例えると限定CD買いたいからサイレン鳴らしてヨドに行きましたとか行きつけの弁当屋の娘が気になったのでPCの照会端末で免許番号から個人情報洗ったってレベル?
この辺、何方か法的に解釈してもらえないんでしょうか…?
今更感のある発表ではありますが、この年末に発表するということ事態、身内可愛いというか隠蔽体質、治っていないんですね。
公務員の犯罪、今やトレンドという事で、今年のリンク突っ込みを終わらせてもらいます。